ホンネのソーシャルレンディング投資実践録

専業投資家です。あらゆる分野に手を出しています。

新規登録で楽天ポイント2,000円分プレゼント!
バンカーズ

【ラッキー!】ビットコインを保有しているだけで日本円がもらえたよ(#^^#) 

f:id:socialen:20191229205215j:plain

こんばんは!仮想通貨投資歴4年のサイタマンです。

 

「クリスマスプレゼント」をいただいているのを見逃していたようです。

現在のビットコイントレードというと、GMOコインで少額入金して遊んでいるだけですが、過去に少しだけ利用していたbitFlyerから「日本円」が入金されていました!

現在はbitFlyerでは何もしていないのに・・・

f:id:socialen:20191229194921j:plain

 

どうやら、2年前にビットコインのハードフォークによって生じたビットコインゴールドが、今になって日本円に変換して付与されたようです。

完全に忘れていましたので、これは思わぬラッキー(#^^#)!

 

2年前というと、ビットコインの高騰を受けて利益確定したり、あまりにも儲かったので調子に乗ってイ〇ダハ〇トさんおすすめの中華系草コインとBTCを交換して利益を激減させたりしていた時期ですので、ビットコインで保有している分が残っていたのはラッキーでした。

 

と、ここまで書き進めたところで、あれ?2回に分けて入金されているのは何故・・・?

ということが気になり、過去のお知らせを確認したところ・・・

「計画されたハードフォークおよび新仮想通貨への当社対応 指針」に基づき、ビットコインキャッシュ(以下「BCH」)のハードフォークによって生じたビットコインSV (以下「BSV」)を日本円に変換して対象となるお客様に付与することを決定いたしましたので、お知らせいたします。

これの対象が、BCHのブロックチェーンにおけるブロック高 556,766 ブロックのタイムスタンプの時刻時点(2018 年 11 月 16 日(金)午前 2 時 52 分頃)で、 bitFlyerにおいてBCHを保有していたことということでした。

そういえば、ビットコインキャッシュはタダでもらってほったらかしだったような気が・・・

しかし、ビットコインキャッシュのハードフォークによって生じたビットコインSVなんて存在すら忘れていました(笑)

そんなもんまでくれたのか(笑) 

→GMOコイン公式サイト

GMOコイン

 

現在は、コインチェックとザイフとビットフライヤーでほったらかしにしてあるBTCが約120万円分残っていますが、トレードはGMOコインでしかしていません。

GMOコインの「仮想通貨FX」最小0.01BTCからトレードできますので、ここなら少額でもビットコイントレードにチャレンジできます。

GMOクリック証券は7年連続でFX取引高世界No.1ですので、グループのGMOコイン

のシステムも信頼できるだろうということで1万円だけ入金して遊ばせてもらっています。

 

やはり動きが激しいので、小ロットでも面白いです。

その中でも「スピード注文」はワンクリックで狙ったところで注文できるので気に入っています。

さすがに、忙しく働いている社会人が1万円入金してトレードとか暇人なことはできないと思いますが、時間に余裕がある方であれば、トレードの練習にもなって良いと思います。

ただし、やるなら負けることもあると覚悟の上で、少額でのトレードをおすすめします。

1万円くらいならボコボコにやられたとしてもそれほど痛くはないでしょうし。

 

別に事前に決めたラインできっちりロスカットできる人であれば100万円入れてもいいのですが(ただし、それは無駄な余力でしかありませんが)、余力があるからとズルズルワントレードを引き延ばしてしまう可能性がある方は、証拠金は少なくしておいた方がいいと思います。

もちろん長期で持つのであれば余力は必要ですが、それなら現物で持っておけばいいという話になりますしね。

 

値動きのないひたすらインカムゲインを狙うソーシャルレンディングブログを書かせていただいているサイタマンですが、仮想通貨取引では、元金20万円で約700万円(税引前)の利益を確定させ、さらに元金5万円で約115万円の含み益を抱えている状態です。

なんと、元金25万円が約815万円になったことになります!

しかもこの成績は全くレバレッジを掛けていない現物取引のみというところが凄い話だと思います。  

コツコツ投資のソーシャルレンディングもいいですが、ビットコインを購入して一定期間保有してみたり、少額で超短期トレードをしてみても面白いのではないでしょうか。

→GMOコイン公式サイト

GMOコイン

※当然のことではありますが、元本保証ではありませんので、投資するかどうかの最終判断は自己責任でお願い致します。

 ポチっとありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

↓  ↓  ↓