ホンネのソーシャルレンディング投資実践録

~ソーシャルレンディング・不動産投資型クラウドファンディングのみでのインカムゲイン生活を目指して~

よくやった!そしてこれは大丈夫だと信じたい!maneo千代田区案件16億円回収!

f:id:socialen:20190507201645j:plain

こんばんは!今月でmaneo運用が終了できそうなサイタマンです。

 

本日、maneoマーケットから、私がmaneo本体で唯一期限の利益喪失となっていた千代田区の土地・建物を担保とする案件の債権回収について、金融会社への債権譲渡が完了した旨の報告がありました。

 

投資家の皆様へ

maneo株式会社より、2019年1月31日にご報告いたしました延滞発生の融資案件につきまして、回収活動状況をご報告させていただきます。

1月31日付【延滞発生に関するご報告】は、以下をご確認ください。
https://www.maneo.jp/apl/information/news?id=7835


1.回収活動状況について

前回のご報告において、金融会社への債権譲渡がクロージング最終段階であることをお伝えいたしました。
その後、対象不動産に対して申請されていた登記が完了し、債権譲渡の支障となる登記の申請ではなかったことが確認できました。
従いまして、事業者C社から金融会社への債権譲渡が正式に成就いたしました。
事業者C社は債権譲渡対価として16億円を受領し、当社は事業者C社から同額を返済金として回収いたしました。
本回収金は、maneo株式会社ローンファンド匿名組合契約約款第10条2項の規定に則り、5月22日に分配する予定です。
分配の内訳につきましては、改めてメールにてご案内させていただきます。


2.今後の状況報告について

本件の回収活動は終了いたしましたので、本メールをもちまして、定期報告は終了とさせていただきます。

投資家の皆様には、ご心配をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
今後とも、ソーシャルレンディングサービス「maneo」を、何卒宜しくお願い申し上げます。

2019年5月7日
匿名組合契約における営業者 maneo株式会社
匿名組合出資の募集取り扱い maneoマーケット株式会社(第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第2011号) 

よっしゃー!満額回収!!!

これが実際に振り込まれれば、私のmaneo本体での投資は、プレリートファンドセレクトを除けば終了です。

すなわち・・・私の場合はこれで実質的にはmaneo運用のファンドは全額回収で終了です!

終わり良ければ総て良し!

maneo本体とリクレ(旧UBIfinance)の皆様ありがとうございました!

グリフラに捕まっていますので風前の灯火ですが、7年間デフォルトゼロ継続中(笑)

maneo本体では全く損害を受けなかったので、気分がいいですね。 

あとはグリフラのみか・・・

こちらは時間が掛かりそうです。 

 ポチっとありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

↓  ↓  ↓



【クラウドファンディング口座開設リンク】

Funds
Funds
SBIソーシャルレンディング
SBIソーシャルレンディング
OwnersBook
OwnersBook
CREAL
CREAL
FANTAS funding
FANTAS funding
クラウドバンク
クラウドバンク
クラウドクレジット

LENDEX
LENDEX
PocketFunding

※上記は全て管理人が実際に利用している事業者ですが、元本保証ではありませんので、投資するかどうかの最終判断は自己責任でお願い致します。