ホンネのソーシャルレンディング投資実践録

専業投資家です。あらゆる分野に手を出しています。

Tポイントのみで株を買う!SBIネオモバイル証券(ネオモバ)で初投資

【PR】

f:id:socialen:20190507184239j:plain

こんばんは!Tポイントだけでの投資を開始したサイタマンです。

 

SBIネオモバイル証券(ネオモバ)で本日、初めて株式を購入しました。

f:id:socialen:20190507173555j:plain

114円って(笑)

1万円くらい入金していくつか買おうかと思っていたのですが、せっかくなのでネオモバではTポイントだけで投資がしてみたい!と思い直し、手持ちの238ポイントで買える銘柄を探して買ってみました。

単元未満株ですので、当然、成行注文となり利用ポイントにも余裕が必要になりますので、238ポイントでは買える銘柄はかなり限られてしまいます。

普段、板情報をみてトレードしていますので、 約定価格は運任せの単元未満株投資は新鮮ですね(笑)

残りは123ポイントか・・・

f:id:socialen:20190507175720j:plain

SBIネオモバイル証券

SBIネオモバイル証券

せっかくのTポイント投資、こんなしょぼいポイント利用だけでは勿体ない・・・

しかし、私の場合は普段から利用している店舗では全くTポイントは貯まりません。

どうしたものかと考えていたところ、エポスから、今月の支払額確定は10連休の関係で遅れるとのメールが来ました。

今月はいくらの支払い予定か確認してみたところ・・・

f:id:socialen:20190507181219j:plain

40万円か・・・何とかこれの一部でもTポイントに換えたい!

でも不便になるのは嫌だし・・・

といろいろ検討してみましたが、利用店舗を変えずにTポイントを貯める方法がありました!

Yahoo! JAPANカード

これだ!

ECモールをYahoo!ショッピングに変えれば不便なくTポイントが貯まる!

期間固定ポイントはヤフー系でしか使えませんが、通常ポイントはネオモバと連携して使えますよね。

 

早速、申し込み手続きをしましたので、Tポイントが貯まりしだい投資再開します。

それにしても、普通のクレジットカードとnanacoしか利用していなかった40代前半情報弱者のサイタマンにとっては、Tポイント投資はゲーム感覚で楽しいですね(笑)

ネオモバでは開業記念キャンペーンとして、2019年5月17日(金)まで、Tポイント200p(期間固定ポイント)のプレゼントを実施中です!