ホンネのソーシャルレンディング投資実践録

~ソーシャルレンディング・不動産投資型クラウドファンディングのみでのインカムゲイン生活を目指して~

Tポイントのみで株を買う!SBIネオモバイル証券(ネオモバ)で初投資

f:id:socialen:20190507184239j:plain

こんばんは!Tポイントだけでの投資を開始したサイタマンです。

 

SBIネオモバイル証券(ネオモバ)で本日、初めて株式を購入しました。

f:id:socialen:20190507173555j:plain

114円って(笑)

1万円くらい入金していくつか買おうかと思っていたのですが、せっかくなのでネオモバではTポイントだけで投資がしてみたい!と思い直し、手持ちの238ポイントで買える銘柄を探して買ってみました。

単元未満株ですので、当然、成行注文となり利用ポイントにも余裕が必要になりますので、238ポイントでは買える銘柄はかなり限られてしまいます。

普段、板情報をみてトレードしていますので、 約定価格は運任せの単元未満株投資は新鮮ですね(笑)

残りは123ポイントか・・・

f:id:socialen:20190507175720j:plain

SBIネオモバイル証券

SBIネオモバイル証券

せっかくのTポイント投資、こんなしょぼいポイント利用だけでは勿体ない・・・

しかし、私の場合は普段から利用している店舗では全くTポイントは貯まりません。

どうしたものかと考えていたところ、エポスから、今月の支払額確定は10連休の関係で遅れるとのメールが来ました。

今月はいくらの支払い予定か確認してみたところ・・・

f:id:socialen:20190507181219j:plain

40万円か・・・何とかこれの一部でもTポイントに換えたい!

でも不便になるのは嫌だし・・・

といろいろ検討してみましたが、利用店舗を変えずにTポイントを貯める方法がありました!

Yahoo! JAPANカード

これだ!

ECモールをYahoo!ショッピングに変えれば不便なくTポイントが貯まる!

期間固定ポイントはヤフー系でしか使えませんが、通常ポイントはネオモバと連携して使えますよね。

 

早速、申し込み手続きをしましたので、Tポイントが貯まりしだい投資再開します。

それにしても、普通のクレジットカードとnanacoしか利用していなかった40代前半情報弱者のサイタマンにとっては、Tポイント投資はゲーム感覚で楽しいですね(笑)

ネオモバでは開業記念キャンペーンとして、2019年5月17日(金)まで、Tポイント200p(期間固定ポイント)のプレゼントを実施中です!

SBIネオモバイル証券
SBIネオモバイル証券

 ポチっとありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

↓  ↓  ↓



【クラウドファンディング口座開設リンク】

Funds
Funds
SBIソーシャルレンディング
SBIソーシャルレンディング
OwnersBook
OwnersBook
CREAL
CREAL
FANTAS funding
FANTAS funding
クラウドバンク
クラウドバンク
クラウドクレジット

LENDEX
LENDEX
PocketFunding

※上記は全て管理人が実際に利用している事業者ですが、元本保証ではありませんので、投資するかどうかの最終判断は自己責任でお願い致します。