ホンネのソーシャルレンディング投資実践録

専業投資家です。あらゆる分野に手を出しています。

【個人的感想】クレジット登録完了!SBIネオモバイル証券(ネオモバ)に口座開設して良かった(笑)

【PR】

 f:id:socialen:20190505194116j:plain

こんばんは!LINE Pay依存症のサイタマンです。

 

SBIネオモバイル証券(ネオモバ)で本日、 クレジット登録とTポイント利用手続きをしました。

ネオモバは「Tポイントが使える!」が売りの一つだと思うのですが、私の生活はどうも「Tポイント経済圏」には入っていないようで、利用する店舗を変えないとなかなか貯まらないことが分かりました。

でも、Tポイントのためにわざわざ店舗を選ぶなんてしたくないし・・・

年間100万円以上利用しているセブンイレブンをファミリーマートに変えるだけでも嫌なんですよね(笑)

f:id:socialen:20190505180110j:plain

というわけで、結局クレジット登録とTポイント利用手続きで貰った期間固定ポイント200とファミマでちょこっと貯まったポイントのみでスタートです。

まあ、住信SBIネット銀行の即時入金サービスが利用できますので、無理してTポイントを貯めなくてもいいかという感じです。

SBIネオモバイル証券

SBIネオモバイル証券

以前にも書かせていただきましたが、私の場合はTポイント経済圏ではなかったとはいえ、年間のキャッシュレス決済額は優に700万円を超えています。

そして、ネオモバで口座開設したことからキャッシュレス決済見直しに動き、生活スタイルを変えないで一番ポイントが貯まりそうなのが「LINE Pay」だという結論になりました。 

先月30日から利用を始めたばかりなのですが、既に決済額は30万円を超えてしまいました(笑)

f:id:socialen:20190505190407j:plain

先月は利用し始めてから1日しかなかったため、利用額は7万円だけでしたので画像のようにバッジカラーはブルーになり、今月の還元率は4%なのですが、来月はバッジカラーがグリーンになり還元率が5%になります。

毎月10万円使うだけで還元率5%ですからありがたいです。

それに加えて何かとチャージ還元やポイント還元特典がありますので、既に2万~3万円お得に買い物や飲食ができたことになります。

普段から利用している店舗で利用しただけでこれは大きいです。

今の還元率は7月末までの予定ですが、LINEの公式発表ではLINE Payには今後もどんどん投資していく方針でしたので、還元率継続にも期待しています。

キャッシュレス決済に疎かった私にとっては、ネオモバのおかげで勉強する良い機会を与えていただきました。

年を取るごとにちょっとした新しい知識を得るのに億劫になりがちですからね。