ホンネのソーシャルレンディング投資実践録

専業投資家です。あらゆる分野に手を出しています。

寝過ごした!SBISLに投資できなかった件

【PR】

こんにちは!自分を律することに苦労しているサイタマンです(>_<)


昨日は、記事でも「SBISL不動産担保ローン事業者ファンドPlus26号の募集が、明日午前10時~予定されています」と自ら書いていたわけですが・・・

寝過ごして投資できませんでした(>_<)

募集額が12億円ということで、瞬間蒸発ということはないだろうと気が緩んでいたのでしょう・・・二度寝をしてしまい、10時30分頃に慌ててSBISLのサイトを開いたのですが、何とまあ、見事に募集終了になっていました。

 

13年間も専業投資家をしていますと、安定した利益を出すことよりも「自分を律すること」が一番難しいんですね。

専業投資家歴が長いため、それなりに安定した利益を出す銘柄の買い方やトレード手法は身についているのですが、投下資金が多くなればなるほど配当だけである程度の生活はできるようになってしまい、それはもうだらけた生活を送ってしまう危険性が高くなります。

結婚をして養うべき家族でもいれば、強制的にきちんとした生活を送ることになるのでしょうが、独身だと自分ひとり食べていく分にはもう困ることはないだろうという気の緩みがでてきてしまいます。

ザラ場もあるのに、平日の10時までに起きれないなんてウソやろ?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、これがなかなか起きれことも多いんですね・・・

今日はもう後場だけでいいかとか、今日はもうトレード自体しなくていいかとか(笑)

現在は日々のトレードをしなくても、株やリートの配当金+ソシャレンの分配金+家賃収入で何とか生活はしていけるようになったので、だらけようと思えばいくらでもだらけられる環境になってしまいました。

どうしようもない生活を正すのが難しい専業投資家という名の無職としては・・・SBISL様には、是非、毎回でなくてもいいので、他社のように18時や19時からの募集もしていただけないかとお願いするしだいです(笑) 

SBIソーシャルレンディング

SBIソーシャルレンディング

※今回投資し損ねたSBIソーシャルレンディングは、私の主力投資先ではありますが、元本保証ではありませんので、最終的な投資判断は自己責任でお願いいたします。