ホンネのソーシャルレンディング投資実践録

~ソーシャルレンディング・不動産投資型クラウドファンディングのみでのインカムゲイン生活を目指して~

CREAL(クリアル)案件の投資に成功!次は大型案件に期待ですね。

こんにちは!ソーシャルレンディング投資家のサイタマンです。

 

昨日は、CREAL(クリアル)の第7号笹塚レジデンスファンド(ステージファースト笹塚)案件に、開始1分で瞬間蒸発でしたが、何とか投資することができました。

CREALは事前に投資口座入金が必要ですので、クリック競争に負けてしまうと資金が拘束されてしまうことになりますので、事後入金の方が便利だという面もありますが、事後入金方式だと余計にクリック競争が激しくなることが予測されます。

今の状況だと事前入金方式の方がありがたいかな・・・という感じですね。

f:id:socialen:20190214134043p:plain

 

f:id:socialen:20190214134541p:plain

これで、CREALには合計132万円の投資になりましたが、CREALのマイページは、ポートフォリオや運用シミュレーションがあり、非常に見やすく作られていると思います。
上図の+2万円はキャンペーンで入金された金額ですので、恐らく今後、配当があれば配当額分がそこに加算されていくことになるのかな?と思います。

CREAL
CREAL

そして、ついにCREALで初回のホテル案件に続く大型案件の募集予定が告知されました。

その内容詳細は2月22日に開示される予定ですが、CREALがこれまでリリースしてきた案件内容から判断すると、今回も期待のできる案件が出てくるのでないかと思っています。

f:id:socialen:20190214135904p:plain

 なお、CREALの運営会社である株式会社ブリッジ・シー・キャピタルの「不動産ファンド運営事業の受託資産残高(AUM)は約300億円(2018年10月末時点)」という実績(CREALサービスの開始は昨年からですが、創業は2011年5月)からも、CREALの信頼性は高いものと判断しています。

CREALでは、1口1万円から不動産への少額投資が可能ですので、不動産投資初心者の方でも気軽に始めることができるのではないでしょうか。

 CREAL

CREAL(クリアル)はメールアドレス会員登録だけで案件情報詳細を見ることができます(メールアドレス登録完了後、投資家登録の画面に移りますが、投資家登録はしなくても案件情報詳細は見られます)ので、案件情報詳細をみて充分検討されてから投資家登録されてもいいと思います。

 ポチっとありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

↓  ↓  ↓


【口座開設リンク】

Funds(ファンズ)
Funds
SBIソーシャルレンディング
SBIソーシャルレンディング
OwnersBook(オーナーズブック)
OwnersBook
CREAL(クリアル)
CREAL
Crowd Bank(クラウドバンク)
クラウドバンク
LENDEX(レンデックス)
LENDEX
Crowdcredit(クラウドクレジット)

PocketFunding(ポケットファンディング)

FANTAS funding(ファンタスファンディング)
FANTAS funding

※上記は全て管理人が実際に利用している事業者ですが、元本保証ではありませんので、投資するかどうかの最終判断は自己責任でお願い致します。