ホンネのソーシャルレンディング投資実践録

~ソーシャルレンディング・不動産投資型クラウドファンディングのみでのインカムゲイン生活を目指して~

【CREAL】透明性の高い保育所案件に追加投資!投資家登録キャンペーン中です。

こんばんは!不動産投資型クラウドファンディング投資家のサイタマンです。

 

本日、CREAL(クリアル)の保育所案件に追加投資させていただきました。

普段は枠が残っていても、あまり同じ案件に追加投資することはないのですが、昨日のmaneoの債権譲渡が検討されている案件(最終貸付先(不動産事業者)の売却予定価格での担保評価)の査定のいい加減さを改めて認識してしまい、CREALに追加投資しておこうと思い立ちました。

意味は全くないのですが、今後はCREALから償還された資金のみで再投資を繰り返していきたいという思いもあり、とりあえず投資総額を200万円に乗せておきました。

 

これで、CREALへは7案件、投資総額は203万円になりました。  

f:id:socialen:20190315175446j:plain

 

【第9号駒込保育所ファンド(さくらさくみらい駒込)】
募集金額:4億5,000万円
想定利回り(年利):4.0%
最小投資金額:1万円
想定運用期間:12ヶ月

募集期間:2019/02/28 19:00〜 2019/03/24 19:00

 

現在の応募総額は3.8億円余りですので、まだ投資をされていない方でも来週月曜日以降の入金で投資できると思われますが、24日の募集期限までには完売しそうですね。

他の不動産投資型クラウドファンディング事業者と比べてもCREAL案件の情報量の多さは群を抜いていますし、メール会員になればご覧いただけるファンド詳細は非常に分かりやすく説明されていると思います。

ここがCREALのありがたいところなのですが、全ての案件について、鑑定会社による不動産調査報告概要が添付されています。

昨日、新たな債権譲渡検討が発覚したmaneo案件では、査定方法そのものが記載されていませんでしたからね・・・

売却予定価格での評価ということは、恐らく不動産事業者の言い値での査定なのでしょう。

まあ、それは投資するにあたって分かっていたことで、何の根拠で20億円(笑)と思いながら6万円だけ投資してみた感じだったので別にいいのですが。

 

私は現在、ソーシャルレンディング投資総額を順次減らしていっていますので、不動産

投資型クラウドファンディングのみ新たな資金での投資を行っています。

ここのところRenosyの募集がないため、CREALと FANTAS fundingへの投資だけになっていますが、3事業者で総額500万円程度まで投資額を増やしていく予定です。

 

なお、CREAL(クリアル)では現在、お得な2つのキャンペーンが実施されています。

まず一つ目は「さくらさく春の投資家登録キャンペーン」!

3月24日までに投資家登録された方に、もれなく1000円がプレゼントされます。 

とにかく、こちらのキャンペーンは完全にノーリスクです!

f:id:socialen:20190222202551j:plain

CREAL(クリアル)は1口1万円から不動産への少額投資が可能ですので、不動産投資初心者の方でも気軽に始めることができるのではないでしょうか。

 CREAL
CREAL

そして二つ目は「資産運用応援キャンペーン 」!

3月24日までに合計30万円以上の投資申込をされた方に、投資申込額の1%(上限100万円)がプレゼントがされます。

私も、こちらのキャンペーンは対象ですので、6千円GETさせていただきました。

f:id:socialen:20190222203519j:plain

CREAL(クリアル)はメールアドレス会員登録だけで案件情報詳細を見ることができます(メールアドレス登録完了後、投資家登録の画面に移りますが、投資家登録はしなくても案件情報詳細は見られます)ので、案件情報詳細をみて充分検討されてから投資家登録されてもいいと思います。

 CREAL

CREAL

※私は現在のところ、CREALには203万円投資させていただいていますが、 元本保証ではありませんので、投資するかどうかの最終判断は自己責任でお願い致します。

 ポチっとありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

↓  ↓  ↓


【口座開設リンク】

Funds(ファンズ)
Funds
SBIソーシャルレンディング
SBIソーシャルレンディング
OwnersBook(オーナーズブック)
OwnersBook
CREAL(クリアル)
CREAL
Crowd Bank(クラウドバンク)
クラウドバンク
LENDEX(レンデックス)
LENDEX
Crowdcredit(クラウドクレジット)

PocketFunding(ポケットファンディング)

FANTAS funding(ファンタスファンディング)
FANTAS funding

※上記は全て管理人が実際に利用している事業者ですが、元本保証ではありませんので、投資するかどうかの最終判断は自己責任でお願い致します。