ホンネのソーシャルレンディング投資実践録

~ソーシャルレンディング・不動産投資型クラウドファンディングのみでのインカムゲイン生活を目指して~

今月残りはFANTAS fundingとCREALへ

こんにちは!不動産投資型クラウドファンディング投資家のサイタマンです。

 

本日18:00~はFANTAS fundingの空き家再生と中古区分案件の小口募集があります。

今週はSBISL100万円、CREAL10万円、Funds10万円投資してきましたが、今週の最後はFANTAS fundingの案件への投資となりそうです。

こちらは空き家再生4案件と中古区分1案件と案件数が多いため、クリック競争になったとしても投資はできそうですが、最近の完売御礼のスピードを見ていると油断はできないですね。

私はこれまで中古区分案件に100万円投資させていただいていますので、今回は空き家再生案件に投資したいと思っていたのですが、不動産の場所的には中古区分案件の方が大きく元本が既存する可能性は低そうなんですよね(FANTAS funding案件は20%の劣後出資付きですので、そこまで心配する必要もないのかもしれませんが)。

まあ、現実的には投資できそうな案件に投資するしかなくなるかもしれませんし、とりあえず、FANTAS funding案件は高利回りですので、これまでどおり分散投資をしていこうと思っています。

FANTAS funding
FANTAS funding 

 

そして、新たにCREALから、1月28日19:00~募集案件が発表されました。

CREALの方は毎回詳しい物件情報を掲載してくれていますのでありがたいですね。

今回は、東京都中央区の「ドルチェ月島・弐番館」の一室をを取得・運用し、配当原資は転貸人であるブリッジ・シー・エステートからの賃料収入からという案件になります。

利回りは4.2%とそれほど高くはありませんが、詳細説明を見る限り、流動性の高い東京23区の中古区分案件で、配当は賃料収入からということですので非常に堅い案件だと思います。

なお、元本の償還は売却時の売却代金を基にして行われますが、そこには事業者の劣後出資が207万円付いています。

1,872万円の募集ですので、今回も数分で完売でしょうね・・・

私も少額ではありますが、CREALには投資を積み重ねていく予定です。

CREAL
CREAL

現在は、ソーシャルレンディング投資総額を減らしていっていますので、今月の投資はここまでになると思います。 

 ポチっとありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

↓  ↓  ↓


【口座開設リンク】

Funds(ファンズ)
Funds
SBIソーシャルレンディング
SBIソーシャルレンディング
OwnersBook(オーナーズブック)
OwnersBook
CREAL(クリアル)
CREAL
Crowd Bank(クラウドバンク)
クラウドバンク
LENDEX(レンデックス)
LENDEX
Crowdcredit(クラウドクレジット)

PocketFunding(ポケットファンディング)

FANTAS funding(ファンタスファンディング)
FANTAS funding

※上記は全て管理人が実際に利用している事業者ですが、元本保証ではありませんので、投資するかどうかの最終判断は自己責任でお願い致します。