ホンネのソーシャルレンディング投資実践録

専業投資家です。あらゆる分野に手を出しています。

【謹賀新年】とりあえず募集中のところに(笑)

【PR】

 

あけましておめでとうございます!

昨日から今日にかけての新年の挨拶回りが終了してホッと一息のSAITAMANです。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。


今どきこんな親族一同で集まったり、戸別訪問したりする家って多くないんじゃないか?と思ったりしながらも、あまり会う機会がない親戚と近況報告し合うのは楽しくもありますね。

 

さて、「今年の抱負」でも書こうかと思ったのですが、ソーシャルレンディング・投資型クラウドファンディングに限って言うと、「これまでどおり」でいいかなということで、特に抱負もないなと(笑)

「これまでどおり」が抱負といえば抱負でしょうか。

 

「投資が仕事」なだけあって、自分の投資手法にはそれなりに自信がありますし、今のところは特に変えるようなこともありません。

 

ソーシャルレンディング・投資型クラウドファンディングでは12年間「損失ゼロ」を継続していますし、「コツコツドカン」だけ避けられればいいかなという感じですね。

まだよく分からないところに大金を投資したり、ちょっと危なくなってきたかな?という既存のところをしつこく追いかけたりといった無茶なことさえしなければ、「コツン」とやられることはあっても「ドカン」とやられることはないかなと考えています。

 

まあ、これまでどおり、全資産をぶん回すようなことはせず、余裕資金から気持ち的にも余裕を持って投資できればいいかなと思います。

 

そして、今年最初の応募は、年越し募集中の大家どっとこむの区分マンション案件2本に入れておきました。

正月休み中で気分的には投資する気が起きませんが、20万円×2本の小額投資なら一応入れておくかという感じで気軽に応募できますね(笑)

 

倍率的には、どちらか1本は当たりそうな感じです。

 

先着方式での最初の投資実行はこちらのファンドにする予定です。

www.socialen.net

 

★★運用先一覧★★

www.socialen.net

 

★★総額1万5千円分★★

【最新版】会員登録のみでプレゼント

※新規会員登録で楽天ポイント2,000円分プレゼント!

→Bankersに無料会員登録
バンカーズ

※新規投資家登録でAmazonギフト券1,000円分プレゼント!

→DARWIN fundingに無料会員登録
DARWIN funding

※新規会員登録でAmazonギフト券1000円分プレゼント!

→プレファンに無料会員登録
プレファン

※新規投資家登録でデジコ1,000円分プレゼント!

→ASSECLI(アセクリ)無料投資家登録
ASSECLI(アセクリ)

※新規登録でAmazonギフト券1,000円分プレゼント!

→マリタイムバンクに無料会員登録
マリタイムバンク

※限定タイアップにつき新規登録でAmazonギフト券1,000円分プレゼント!

→COZUCHIに無料会員登録
COZUCHI

※限定タイアップにつき新規登録で2,000円分プレゼント!

→AGクラウドファンディングに無料会員登録
AGクラウドファンディング

※新規登録でAmazonギフト券1,000円分プレゼント!

→Funvestに無料会員登録
Funvest

※新規登録でトモタクポイント2,000円分プレゼントプレゼント!

→TOMOTAQUに無料会員登録 

※新規登録でAmazonギフト券1,000円分プレゼント!

→イークラウドに無料会員登録
イークラウド