ホンネのソーシャルレンディング投資実践録

専業投資家です。あらゆる分野に手を出しています。

初回30万円投資で3,000円キャッシュバック!
SAMURAI FUND

【4年目突入】30号公開!私も2号ファンドから投資しています。


おはようございます!不動産クラウドファンディング投資家のSAITAMANです。

 

収益不動産のバリューアップ事業に強みを持つASSECLI(アセクリ)にて、「東京都立川市#30ファンド」が公開されました!

 

ASSECLI(アセクリ)の会員登録受付開始が2019年10月1日のことですから、そこからすでに3年が経過したことになりますね。

初回ファンドの募集開始は2020年1月10日ですが、個人的には、2020年3月16日募集開始の第2号ファンドに投資することができましたので、すでに初投資してから2年半が経過したことになります。

 

まだ、「老舗事業者」と呼ぶには早い気がしますが、不動産クラウドファンディング事業も頑張ってくれている事業者ということは間違いないですね。

※不動産再生実績が着実に積み上がってきている事業者!

※管理人も第2号ファンドから投資しています!

→ASSECLI(アセクリ)公式サイト
アセクリ

 

本ファンドの対象は、多摩モノレール線「立飛」駅徒歩15分に位置する1棟賃貸マンションです。

鉄筋コンクリート造4階建、外観はタイル張りで、外壁、共用部、屋上等の大規模修繕工事を実施予定となっています。

ASSECLIでは、こういうバリューアップ工事案件については、随時工事の進捗状況画像も掲載され、得意分野の一つとなっています。

 

また、本ファンド事業者のグループ会社とマスターリース契約が締結され、収益の安定化が図られるとともに、その賃料収入を配当原資とするインカムゲインをベースに、市場への売却(または本事業者の固有財産とし、もしくは他の不動産特定共同事業契約に係る財産とする行為を含む)によるキャピタルゲインも含めた構成となっています。

さらに、不動産投資型クラウドファンディングでは一般的な「優先劣後方式」も採用されています。

不動産の評価額が下落した場合の損失は、まず事業者(劣後出資者)が負担します。それでも補えない場合のみ、投資家(優先出資者)の元本より負担が発生する仕組みになっています。

本ファンドの劣後出資割合は10%となっています。

※不動産再生実績が着実に積み上がってきている事業者!

※管理人も第2号ファンドから投資しています!

→ASSECLI(アセクリ)公式サイト
アセクリ

 

ASSECLIで募集されるファンドについては、順調に満額成立が続いています。

最近は、利回り6.0%での募集が続けられています。

 

なお、先着方式での募集にも関わらず100%以上の応募率となっているのは、キャンセル待ち受付があるためです。

 

ASSECLIに登録後は、物件概要もみることができます。

 

本ファンドの募集開始は10月13日18時からとなっています。

募集額が4,050万円ということで油断はできませんが、募集開始時刻にサイトにアクセスできる環境であれば、投資できる可能性は高いのではないでしょうか。

 

ASSECLIでは、すでに募集された29ファンド中22ファンドの運用が終了しています。

この点、運用中金額ばかりが増えてくると、少し警戒してしまうわけですが、こうやって着々と償還していただくと、安心できますよね。

 

私の場合は、ASSECLIでは分散投資を続けているのですが、早期償還も多いため、運用中ファンドは3ファンドまで減ってきています。

今回は、ASSECLIの得意とする不動産再生案件ですし、私も本ファンドに投資させていただく予定です。

※不動産再生実績が着実に積み上がってきている事業者!

※管理人も第2号ファンドから投資しています!

→ASSECLI(アセクリ)公式サイト
アセクリ

 

ASSECLIの運営会社は、2011年6月設立の「株式会社エボルゾーン」です。 

本社は港区にあり、1944年3月設立の株式会社岩本組という建設会社が子会社となっています。 

 

社名: 株式会社エボルゾーン

本社所在地:  〒107-0061東京都港区北青山三丁目2番5号NH青山ビル4階

代表取締役会長:    藤本 保雅

代表取締役社長:    北野 孝

資本金:   1億円

主な事業内容 :   
不動産小口化事業
収益不動産の買取・販売・仲介事業
収益不動産のバリューアップ事業
不動産デベロップメント事業
不動産コンサルティング事業
プロパティマネジメント事業
リノベーション事業
インベストメント事業

 

エボルゾーンは、一棟収益不動産(マンション・アパート・商業ビル)を中心に、創業以来1,000件以上の取引実績があります。

これまでの不動産開発のノウハウと共に、グループ企業である岩本組の技術力を加え、品質・デザイン性・収益性を兼ね備えた物件を開発し、そこから生じる収益および利益を、手軽な小口投資でも還元出来る商品づくりを進めてきた結果、不動産特定共同事業法に基づいた不動産投資型クラウドファンディングサービスを提供することになったとのことです。

f:id:socialen:20201222222157p:plain

 

個人的には、現在、ソシャレン・不動産クラファンの運用額を1億円程度にキープしていますので、未上場でもASSECLI のように実績のある事業者の運営サービスには、積極的に投資していきたいと考えています。

※不動産再生実績が積み上がってきている事業者!

※管理人も第2号ファンドから投資しています!

→ASSECLI(アセクリ)無料投資家登録
ASSECLI(アセクリ)

※高格付けのモンゴル市場上場企業グループ運営!

※はじめての投資で3,000円分プレゼント!

→TECROWD(テクラウド)に無料会員登録

TECROWD

※大和証券グループ&クレディセゾングループが出資!

※ウェルカムキャンペーンで2,500円分プレゼント!

→Funvestに無料会員登録
Funvest

※アイフルグループのソーシャルレンディング!

※当ブログのリンク経由の新規登録で2,000円分プレゼント!

→AGクラウドファンディングに無料会員登録
AGクラウドファンディング

※上場企業続々参入!管理人のメイン投資先です。

※新規登録&30万円投資で3,000円分プレゼント!

→Fundsに無料会員登録

Funds

 ポチっとありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

↓  ↓  ↓