ホンネのソーシャルレンディング投資実践録

専業投資家です。あらゆる分野に手を出しています。

【続けて】クリック合戦覚悟で参戦してみるか。

【PR】


おはようございます!不動産クラウドファンディング投資家のSAITAMANです。

 

先着200名様限定!

新規投資家登録でデジコ1,000円分プレゼント

ASSECLI(アセクリ)

 

収益不動産のバリューアップ事業に強みを持つASSECLI(アセクリ)にて、「千葉県柏市#32ファンド」が公開されました!

 

本ファンドでは、JR常磐線「北柏」駅北口より徒歩11分に位置する1棟アパートを取得・運営されます。

外壁、共用部、屋根等の大規模修繕工事が予定されています。

ASSECLIでは、こういうバリューアップ工事案件については、随時工事の進捗状況画像も掲載されます。

 

また、本ファンド事業者のグループ会社とのマスターリース契約を締結し、収益の安定化を図るとともに、その賃料収入を配当原資とするインカムゲインをベースに、市場への売却(または本事業者の固有財産とし、もしくは他の不動産特定共同事業契約に係る財産とする行為を含む)によるキャピタルゲインも含めた構成となっています。

 

さらに、不動産投資型クラウドファンディングでは一般的な「優先劣後方式」も採用されています。

不動産の評価額が下落した場合の損失は、まず事業者(劣後出資者)が負担します。それでも補えない場合のみ、投資家(優先出資者)の元本より負担が発生する仕組みになっています。

本ファンドの劣後出資割合は10%となっています。

 

登録後には、投資家限定情報もみることができます。

※不動産再生実績が着実に積み上がってきている事業者!

※新規投資家登録でデジコ1,000円分プレゼント!

→ASSECLI(アセクリ)公式サイト
アセクリ

 

個人的には、つい先日31号ファンドに投資したところですし、今回は募集額も2,070万円と少額ですので見送ってもいいのですが、31号ファンドに投資後、また一つのファンドが早期償還されてきたんですよね。

 

私の場合は、ASSECLIでは分散投資を続けているのですが、早期償還も多いため、運用中ファンドは4ファンドまで減ってしまいました。

 

ASSECLIでは、すでに募集された31ファンド中23ファンドの運用が終了しています。

この点、運用中金額ばかりが増えてくると、少し警戒してしまうわけですが、こうやって着々と償還していただくと、安心できますよね。

 

前回は募集額8,550万円で余裕で投資できましたが、今回は2,070万円の募集額となっています。

今回もASSECLIの運営会社が得意とするバリューアップ工事案件ですし、クリック合戦(募集枠の奪い合い)覚悟で参戦してみようかと考えています。

※不動産再生実績が着実に積み上がってきている事業者!

※新規投資家登録でデジコ1,000円分プレゼント!

→ASSECLI(アセクリ)公式サイト
アセクリ

 

ASSECLIでは現在、「冬の新規入会キャンペーン」が開催されています。

本キャンペーンでは、2022年12月1日から2023年1月10日までの期間中に、新規で投資家登録をされた方、全員にデジコ1,000円分がもれなくプレゼントされます。

 

私の場合は、デジコ運営の親会社CARTA HOLDINGS(3688)の株を長期保有していますので、毎年、株主優待としてデジコをいただいています。

デジコは、PayPayポイントやAmazonギフト券などに交換可能ですが、PeXポイントギフトに交換するとTポイントやLINEポイント等最大6,000種類のサービスに交換可能となっています。

 

株主優待は、短期保有の場合は1,000円×年2回、3年以上の長期保有でも1,500円×年2回ですので、登録のみで1,000円分というのは非常にお得ですね。

 

本ファンドの募集開始は12月15日18時からとなっています。

申請後、本人確認はがきの受領が必要ですので、今から申請しても間に合わないかもしれませんが、そのときはデジコをもらって次回ファンド募集に期待して待ちましょう。

f:id:socialen:20210201131619p:plain

※不動産再生実績が着実に積み上がってきている事業者!

※新規投資家登録でデジコ1,000円分プレゼント!

→ASSECLI(アセクリ)公式サイト
アセクリ

 

ASSECLIの運営会社は、2011年6月設立の「株式会社エボルゾーン」です。 

本社は港区にあり、1944年3月設立の株式会社岩本組という建設会社が子会社となっています。 

 

社名: 株式会社エボルゾーン

本社所在地:  〒107-0061東京都港区北青山三丁目2番5号NH青山ビル4階

代表取締役会長:    藤本 保雅

代表取締役社長:    北野 孝

資本金:   1億円

主な事業内容 :   
不動産小口化事業
収益不動産の買取・販売・仲介事業
収益不動産のバリューアップ事業
不動産デベロップメント事業
不動産コンサルティング事業
プロパティマネジメント事業
リノベーション事業
インベストメント事業

 

エボルゾーンは、一棟収益不動産(マンション・アパート・商業ビル)を中心に、創業以来1,000件以上の取引実績があります。

これまでの不動産開発のノウハウと共に、グループ企業である岩本組の技術力を加え、品質・デザイン性・収益性を兼ね備えた物件を開発し、そこから生じる収益および利益を、手軽な小口投資でも還元出来る商品づくりを進めてきた結果、不動産特定共同事業法に基づいた不動産投資型クラウドファンディングサービスを提供することになったとのことです。

f:id:socialen:20201222222157p:plain

 

ASSECLI(アセクリ)の会員登録受付開始は2019年10月1日のことですから、そこからすでに3年が経過したことになります。

初回ファンドの募集開始は2020年1月10日ですが、個人的には、2020年3月16日募集開始の第2号ファンドに投資することができましたので、すでに初投資してから2年半が経過したことになります。

 

まだ、「老舗事業者」と呼ぶには早い気がしますが、不動産クラウドファンディング事業も頑張ってくれている事業者ということは間違いないですね。

 

個人的には、現在、ソシャレン・不動産クラファンの運用額を1億円程度にキープしていますので、未上場でもASSECLI のように実績のある事業者の運営サービスには、積極的に投資していきたいと考えています。

※不動産再生実績が積み上がってきている事業者!

※新規投資家登録でデジコ1,000円分プレゼント!

→ASSECLI(アセクリ)無料投資家登録
ASSECLI(アセクリ)

※出資者登録・本人確認完了で1,000円分プレゼント!

→「利回りくん」に無料会員登録
SYLA FUNDING

※新規投資家登録でAmazonギフト券1,000円分プレゼント!

→DARWIN fundingに無料会員登録
DARWIN funding

※新規投資家登録でデジコ1,000円分プレゼント

→ASSECLI(アセクリ)無料投資家登録
ASSECLI(アセクリ)

※新規登録でAmazonギフト券1,000円分プレゼント!

→マリタイムバンクに無料会員登録
マリタイムバンク

※新規登録でAmazonギフト券1,000円分プレゼント!

→Jointoα(ジョイントアルファ)に無料会員登録
Jointoα(ジョイントアルファ)

※大家どっとこむに新規投資家登録でAmazonギフト券1,000円分プレゼント!

※さらに、Lives FUNDINGへの新規投資家登録でAmazonギフト券1,000円分プレゼント!

※抽選で222名様にAmazonギフト券2,222円分プレゼント!

→大家どっとこむに無料投資家登録
大家.com

※限定タイアップにつき新規登録でAmazonギフト券1,000円分プレゼント!

→COZUCHIに無料会員登録
COZUCHI

※限定タイアップにつき新規登録で2,000円分プレゼント!

→AGクラウドファンディングに無料会員登録
AGクラウドファンディング