ホンネのソーシャルレンディング投資実践録

専業投資家です。あらゆる分野に手を出しています。

初回30万円投資で3,000円キャッシュバック!
SAMURAI FUND

【COZUCHI】熾烈なクリック合戦結果は?

f:id:socialen:20200525122325j:plain
こんばんは!不動産クラウドファンディング投資家のSAITAMANです。

 

当ブログと限定タイアップにつき

合計4,000円相当プレゼント

【4/15まで先着500名様限定】

以下のリンク経由の投資家登録で、

Amazonギフト券2,000円分プレゼント!

COZUCHI

【3/31までに会員本登録】

以下のリンク経由の

参加登録+会員登録+メルマガ登録で、

楽天ポイント2,000円分プレゼント!

※バナーでは1,000円分と表記されていますが、

当ブログから3/31までの登録で2,000円分付与されます。

※詳細はバナー先でご確認ください。

バンカーズ

 

好条件ファンドを続々と組成してくれているCOZUCHI(コズチ)の中でも特に人気化しそうな「学芸大学 EXITファンド」の先着方式での募集がありました。

今回は、先着方式&抽選方式で募集が行われます。

 

私の場合は、先着方式の方が投資できる確率が高いため、当然先着方式のクリック合戦(募集枠の奪い合い)に参加です。

 

募集開始時間にPC前で待機して応募・・・

この画面は通ったということか?

 

改めて見直してみると、達成率99%(9,998万円/1億円)という背景になっていました。

ギリギリ通ったのか?

 

メールを確認しましたが、これだけ・・・

このたびは不動産クラウドファンディング COZUCHI のプロジェクトへご応募いただき、誠にありがとうございます。

応募を受付いたしました。
募集期間終了後、メールにて改めて出資手続きについてお知らせいたします。

▼プロジェクト情報
学芸大学 EXITファンド

引き続きCOZUCHIをよろしくお願いいたします。 

 

翌日、先着方式の募集期間が終了してからマイページを確認したところ、100万円投資できていました!

f:id:socialen:20220330183125p:plain

 

やはり私の場合は、先着方式の方が投資できる確率は高くなります。

人気化が予想されるファンドについては、先着方式&抽選方式で募集していただけるとありがたいですね。

【先着500名様限定】

※以下のリンク経由の投資家登録で、Amazonギフト券2,000円分プレゼント!

→COZUCHIに無料会員登録
COZUCHI

 

先着方式での募集は終了しましたが、抽選方式での募集が残っています。

先着方式で投資できた場合は、抽選方式への応募はできませんので、先着方式で投資できなかったという方にとっては、まだ投資するチャンスはあります。

本ファンドは、すでに売却契約を結んだ事業完了間際のタイミングで募集されるEXITファンドとなっています。

f:id:socialen:20220330183317p:plain

 

本ファンドでは、東急東横線の学芸大学駅徒歩6分にある賃貸用の戸建て物件を取得し、開発用地または収益物件として売却することでキャピタルゲイン配当が行われます。

 

今回のEXITファンドでは、契約内容に決済までに行わなければならない様々な条件があり、進捗状況によっては決済日が延長となる可能性があります。

そのため、決済日は5月31日ですが、本ファンドでは通例よりも大幅に余裕を持たせた3ヶ月の運用期間とされています。

 

f:id:socialen:20220324153453p:plain

このような事情があり、想定利回りは3ヶ月の運用期間に基づき算出されているため、売買契約記載通りの決済となる場合は早期償還となり、想定を上回る利回りが見込まれます。

 

また、契約内容によると、買主の手付解除期日は2022年3月14日であり、該当日までに解除の申出がなかったため、買主都合で契約が解除されることはありません。

 

なお、売却先は年商60億円の会社であり、大手ハウスメーカーと提携し東京都や埼玉県を中心にマイホーム用の戸建て分譲用地に特化した取扱い実績が豊富です。

本ファンド投資対象の土地については、売主都合で早期に売却したい意向もあり、相場価格の約40%ディスカウントで仕入れされています。

f:id:socialen:20220324154251p:plain

本エリア及び駅徒歩6分である立地の戸建てニーズは依然として高く、戸建て用地としての売却収益が十分見込めると判断しており、契約が履行されないリスクは極めて低いと考えられています。

 

さらに、運用期間は3ヶ月ですので、期間中の不動産の下落リスクは極めて低いと考えられますが、劣後出資割合は42%もあります。

f:id:socialen:20220324155102p:plain

万一、3ヶ月の運用期間を経過することが確定した場合には、本ファンド1号事業者であるTRIAD社が当該見込評価額にて買い取ることが予定されています。

【先着500名様限定】

※以下のリンク経由の投資家登録で、Amazonギフト券2,000円分プレゼント!

→COZUCHIに無料会員登録
COZUCHI

 

本ファンドについてはもう、「人気化確実」と言っていいでしょうね。

COZUCHI(コズチ)は、対象物件と条件の種類が豊富で好みのファンドを選択できますし、どうして好条件ファンドが組成できたのか、その経緯が詳細に記載されているのがいいですよね。

 

私の場合、COZUCHIでは、案件の種類が豊富なため、1ファンド10万円~100万円で分散投資していっているのですが、今回は100万円で投資させていただきました。

 

募集期間は

先着:3月29日19時~3月30日13時(募集額1億円)(終了)

抽選:3月30日19時~4月1日13時(募集額1億円)

となっています。

 

COZUCHIでは、オンライン本人確認(eKYC)が導入されていますので、今から口座開設申請していただいた場合、不備がなければ、抽選方式の期限には間に合うかもしれません。

f:id:socialen:20220203113637p:plain

【先着500名様限定】

※以下のリンク経由の投資家登録で、Amazonギフト券2,000円分プレゼント!

→COZUCHIに無料会員登録
COZUCHI

 ポチっとありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

↓  ↓  ↓