ホンネのソーシャルレンディング投資実践録

専業投資家です。あらゆる分野に手を出しています。

初回30万円投資で3,000円キャッシュバック!
SAMURAI FUND

【本日から!】オーナーズブックは突然に。

f:id:socialen:20200727152144j:plain

おはようございます!今日は早朝からテニスのSAITAMANです。

 

先ほど、昨日分配があったOwnersBook(オーナーズブック)のマイページを確認しようとサイトを訪問したのですが・・・

本日12時募集開始予定の新案件「世田谷区戸建素地第1号第1回」が掲載されていました。

メールを確認しましたが届いていませんでしたので、本日の午前中にはお知らせメールがあるのでしょうか。

それにしましても、ここはいつも急に案件が来て焦りますね(笑)

f:id:socialen:20211012032647p:plain

 

今さら言うまでもなく、OwnersBookは大人気のソーシャルレンディングサービスです。

募集総額9,000万円でOwnersBookとしては小型の部類に入るため、先着方式なら瞬間蒸発するところですが、今回は抽選方式ですので、ゆっくり申し込むことができます。

 

現在のオーナーズブックは、案件ごとに先着方式と抽選方式が入り乱れていますので、ご注意ください。

募集期間は10月12日12時~10月14日14時59分となっています。

→OwnersBook公式サイト
OwnersBook

 

本件は、東京都世田谷区新町に所在する戸建素地を担保とする「シニアローン」への投資となります。

本物件を取得する総合不動産会社に9,000万円の貸付が実施されることになります。

 

投資実行予定日は10月29日で、利益配当は四半期ごとにされます。

なお、本案件の一人当たり申込上限金額は50万円となっています。

 

一般公開されている情報は、これくらいですね。

以前は、案件の概要くらいは書くことができたのですが、現在のオーナーズブックは、会員限定情報が多くなっています。

担保物件を特定されない範囲で、概要くらいは一般公開してもいいような気がするのですが、どうなんでしょうね。

まあ、会員登録してログインすればいいだけではありますが。

f:id:socialen:20201229223602p:plain

 

今回はデポジット口座の分配金の再投資になりますが、私も投資申込させていただく予定です。

過去のデータからすると5倍以上にはなりそうな感じですので、当選するかどうかは分かりませんが。

→OwnersBook公式サイト
OwnersBook 

ポチっとありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

↓  ↓  ↓