ホンネのソーシャルレンディング投資実践録

専業投資家です。あらゆる分野に手を出しています。

【まだ間に合う!】人気の東京都渋谷区エリア案件!

f:id:socialen:20200801221228j:plain

こんにちは!融資型・投資型クラウドファンディングで約9,500万円運用中のSAITAMANです。

 

私も5号ファンドから投資を開始させていただいた TOMOTAQU(トモタク) では、簡単な会員登録のみで5,000ptがいただけるキャンペーンが実施されています(資料請求でQUOカード500円分も)。

 

なお、会員登録しておけば、先行してファンド情報が公開され、5号ファンドからは、一般情報公開の前に申込も可能となりました。

現在、7号ファンドについて、詳細については会員のみに情報公開されています。

申込書書類は10月21日(木)に開封されるとのことですので、今から会員登録→資料請求されても間に合うと思います。

ただし、応募が募集枠を超えた場合は抽選となります。

→TOMOTAQU(トモタク)に無料会員登録 

 

なお、7号ファンドの概要については、以下のように一般公開されています。

f:id:socialen:20211011150324p:plain


案件詳細については会員限定情報ですので、記載できませんが、「1-16-11 Honmachi,Shibuya-ku」と画像にありますね。

検索すればどのような物件か概要は分かるわけですが、渋谷のイメージとはちょっと違う木造アパートですね(会員限定情報にも概要は掲載されています)。

マスターリース契約も締結されていますし、好立地物件で利回り6%とは言えそうです。

 

トモタクでは、会員登録のみであれば、本人確認資料も必要ありませんので、本ファンドへの投資を検討される場合は、必ず先に会員登録を済ませておきましょう。  

簡単な会員登録のみで5,000ptもらえますし、その後に資料請求されてもいいと思

います。

→TOMOTAQU(トモタク)に無料会員登録 

 

私も、トモタクでは、5号ファンド(日本保証買取保証付き)に投資させていただきました。

投資額は20万円ですが、会員登録でもらった5,000ptが使えましたので、実質19万5,000円で20万円分の投資ができたことになります。

f:id:socialen:20210825182547p:plain

 

トモタクでは、①会員登録で出資に利用できる5,000ポイント、②資料請求でQUOカード500円分プレゼントということで、私は早速どちらもGETしておきました。 

まずはこれらをもらっておいて損はないでしょう(こういう特典はいつまで続くか分かりません)。 

 

ただし、 トモタクの出資までの流れは、資料請求→出資申込書・本人確認書類等提出→審査・契約書類郵送→契約書類返送後出資金振込と時間が掛かります。

 

第6号ファンドについては募集額が900万円しかありませんでしたが、今回は倍の1,800万円の募集です。

応募が募集枠を超えた場合は抽選となりますが、5,000pt利用できるチャンスではないでしょうか。 

→TOMOTAQU(トモタク)に無料会員登録 

 

会員登録についてはweb上で本人確認書類なしで簡単にできるシステムになっています(会員登録で出資に使える5,000ポイント)。 

 

② 会員登録とは別に、トモタクの出資までの流れは、資料請求→出資申込書・本人確認書類等提出→審査・契約書類郵送→契約書類返送後出資金振込になりますのでご注意ください(資料請求でQUOカード500円分)。 

f:id:socialen:20210719025044j:plain

→TOMOTAQU(トモタク)に無料会員登録 

 

このようにちょっと複雑なシステムになっていますので、会員登録してポイントをもらってから投資を検討されてはいかがでしょうか。

私も、先に会員登録して5.000ptいただいて、5号ファンドで使い切ることができました。

f:id:socialen:20210719024256p:plain

なお、出資口数についても、現在は、1口10万円から投資可能に引き下げられましたので、断然投資しやすくなっています。

→TOMOTAQU(トモタク)に無料会員登録 

 

TOMOTAQU(トモタク)の運営会社は、2009年設立の株式会社イーダブルジーです。

株式会社イーダブルジーは、首都圏の収益不動産の売買に実績のある事業者です。

本社は東京都港区六本木にあり、資本金は1億円となっています。

 

なお、株式会社イーダブルジーは、株式会社日本保証と業務提携をしています。

 

イーダブルジーは、収益不動産の仕入れ・販売を主業とし、バリューアップを得意とする会社です。 

ただし、いくら実績があっても、これだけ事業者が増えてきますと、投資家の信頼を獲得するまでには時間が掛かるケースもあります。

 

この点、株式会社日本保証との業務提携は、大きなメリットではないでしょうか。 

→TOMOTAQU(トモタク)公式サイト

ポチっとありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

↓  ↓  ↓