ホンネのソーシャルレンディング投資実践録

専業投資家です。あらゆる分野に手を出しています。

【会員登録必須!】トモタク「優先出資権+5,000pt」のようなものだね!

【PR】

f:id:socialen:20191029203641j:plain
こんにちは!融資型・投資型クラウドファンディングで約8,600万円運用中のSAITAMANです。

 

前回ファンド完売のため、私も投資機会を逃してしまった人気急上昇中の TOMOTAQU(トモタク) から、次回ファンドの公開予定のお知らせがありました!

□情報公開日

会員様情報公開日:2021年8月4日(木)20時

*公式サイト内、会員登録より登録必須。ログイン後、マイページにて閲覧可能です。

一般公開日:8月10日(火)20時

--------------------------------------------------------------

 

□会員登録(無料)  *一般情報公開の前に出資可能

 

4号ファンドでは、多くのご出資希望をいただき申込が出来なかった方も多数いらっしゃいました。

それを受け、弊社トモタクにご興味をいただき会員登録をされている方には先行して情報公開、申込受付というフローをご用意いたしました。

 

ということで、会員登録しておけば、先行して情報公開されるだけだと思っていましたが、前回4号ファンドの好評を受け、一般情報公開の前に出資も可能となるようです。 

 

投資を検討される方は、資料請求する前に必ず会員登録を済ませておきましょう。  

簡単な会員登録のみで5,000ptはもらえますし、一般公開前に出資することが可能となります。

→TOMOTAQU(トモタク)に無料会員登録 

 

公開前ということで、まだ詳細は明らかにされていませんが、TOMOTAQU(トモタク) では初となる「日本保証買取保証付き」ファンドの募集が予定されています。

募集金額は2,850万円ありますので、会員登録しておけば、投資できる可能性が高いのではないでしょうか。

私は、こちらのファンドに投資をする予定です。

f:id:socialen:20210728202400p:plain

 

現在、トモタクでは、①会員登録で出資に利用できる5,000ポイント、②資料請求でQUOカード500円分プレゼントということで、私は早速どちらもGETしておきました。 

まずはこれらをもらっておいて損はないでしょう(こういう特典はいつまで続くか分かりません)。

 

資料請求をして必要書類を郵送、審査を経ないと投資はできませんが、出資するためには、まずは会員登録を先にしておいた方が良いと思います。

会員登録については、web上で簡単にできます(本人確認書類不要)。   

→TOMOTAQU(トモタク)に無料会員登録 

 

会員登録についてはweb上で本人確認書類なしで簡単にできるシステムになっています(会員登録で出資に使える5,000ポイント)。 

 

② 会員登録とは別に、トモタクの出資までの流れは、資料請求→出資申込書・本人確認書類提出→審査・契約書類郵送→契約書類返送後出資金振込になりますのでご注意ください(資料請求でQUOカード500円分)。 

f:id:socialen:20210719025044j:plain

→TOMOTAQU(トモタク)に無料会員登録 

 

このようにちょっと複雑なシステムになっていますので、会員登録してポイントをもらってから投資を検討されてはいかがでしょうか。

私も、先に会員登録して5.000ptいただいておきました。

f:id:socialen:20210719024256p:plain

なお、出資口数についても、現在は、1口10万円から投資可能に引き下げられましたので、断然投資しやすくなっています。

→TOMOTAQU(トモタク)に無料会員登録 

 

TOMOTAQU(トモタク)の運営会社は、2009年設立の株式会社イーダブルジーです。

株式会社イーダブルジーは、首都圏の収益不動産の売買に実績のある事業者です。

本社は東京都港区六本木にあり、資本金は1億円となっています。

 

なお、株式会社イーダブルジーは、株式会社日本保証と業務提携をしています。

 

イーダブルジーは、収益不動産の仕入れ・販売を主業とし、バリューアップを得意とする会社です。 

ただし、いくら実績があっても、これだけ事業者が増えてきますと、投資家の信頼を獲得するまでには時間が掛かるケースもあります。

 

この点、融資型・投資型クラウドファンディングの保証業務に精通している株式会社日本保証との業務提携は、大きなメリットではないでしょうか。 

→TOMOTAQU(トモタク)公式サイト