ホンネのソーシャルレンディング投資実践録

専業投資家です。あらゆる分野に手を出しています。

【少額投資家】電子取引業務のありがたさが身に染みる。

f:id:socialen:20210929203634j:plain

こんばんは!融資型・投資型クラウドファンディングで約9,500万円運用中のSAITAMANです。

 

現在のところ、電子取引業務を行っていないTOMOTAQU(トモタク) の第6号ファンドが、会員からの先行申込段階で完売してしまいました。

この募集額で、契約書を郵送でやり取りするというのは、ちょっと無理が出てきたかもしれないですね。

平素より不動産特定共同事業のトモタクをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

トモタク6号ファンドは、会員様先行にて情報公開・募集開始いたしましたが、公開初日に想定を大幅に上回る反響をいただいたため、現在、資料のご請求を見合わせている状況でございます。

本日、2021年9月24日(金)20:00より一般情報公開となりますが、非会員の方はトモタクの商品がどのようなものなのか知るという意味で、ファンド一覧から6号ファンドの情報ページをご一読いただければと存します。


また、今回のように、新ファンドが会員様からの先行申込で即完売という場合が今後も起こりえますので、この機会にぜひ会員登録をしていただければ幸いでございます。来月10月には、7号ファンドも会員様に先行情報公開予定でございますので、ご期待くださいませ。

今後とも、不動産特定共同事業のトモタクを何卒よろしくお願いいたします。

株式会社イーダブルジー
不動産特定共同事業 TOMOTAQU-トモタク- 

 

会員先行募集はいいのですが、会員の私でも、今回応募多数のため投資できなかったんですよね。

確実に投資できるのであれば、郵送でのやり取りでもいいのですが・・・サクッとクリック合戦少額投資に慣れてしまった身としては、ちょっと面倒に感じてしまいます。

今回も好立地物件で利回り8%と、ファンド内容自体は良いだけに、ちょっと残念なところではあります。

 

少額募集でこのようなやり取りをするのは、恐らく、事業者側としてもコストと手間が掛かるだけでしょうし、そろそろ電子取引業務開始となるかもしれないですね。

→TOMOTAQU(トモタク)公式サイト 

 

TOMOTAQU(トモタク)  では、10月もファンド募集がある予定です。

これまでのファンド内容からして、次回も好条件ファンドが出てくるのではないでしょうか。

f:id:socialen:20210929202919p:plain

トモタクでは、簡単な会員登録のみで5,000ptがいただけるキャンペーンが実施されています(資料請求でQUOカード500円分も)。

 

会員登録のみであれば、本人確認資料も必要ありませんので、ファンドへの投資を検討される場合は、必ず先に会員登録を済ませておきましょう。  

 

電子取引業務開始後もこのようなお得なキャンペーンが継続しているかどうかは・・・何とも言えないところですね。

→TOMOTAQU(トモタク)に無料会員登録 

 

私の場合は、トモタクでは、前回5号ファンド(日本保証買取保証付き)に投資させていただきました。

投資額は20万円ですが、会員登録でもらった5,000ptが使えましたので、実質19万5,000円で20万円分の投資ができたことになります。

f:id:socialen:20210825182547p:plain

 

トモタクでは、①会員登録で出資に利用できる5,000ポイント、②資料請求でQUOカード500円分プレゼントということで、私は早速どちらもGETしておきました。 

まずはこれらをもらっておいて損はないでしょう(こういう特典はいつまで続くか分かりません)。 

 

ただし、 トモタクの出資までの流れは、資料請求→出資申込書・本人確認書類等提出→審査・契約書類郵送→契約書類返送後出資金振込と時間が掛かります。

→TOMOTAQU(トモタク)に無料会員登録 

 

会員登録についてはweb上で本人確認書類なしで簡単にできるシステムになっています(会員登録で出資に使える5,000ポイント)。 

 

② 会員登録とは別に、トモタクの出資までの流れは、資料請求→出資申込書・本人確認書類等提出→審査・契約書類郵送→契約書類返送後出資金振込になりますのでご注意ください(資料請求でQUOカード500円分)。 

f:id:socialen:20210719025044j:plain

→TOMOTAQU(トモタク)に無料会員登録 

 

このようにちょっと複雑なシステムになっていますので、会員登録してポイントをもらってから投資を検討されてはいかがでしょうか。

私も、先に会員登録して5.000ptいただいて、前回5号ファンドで使い切ることができました。

f:id:socialen:20210719024256p:plain

なお、出資口数についても、現在は、1口10万円から投資可能に引き下げられましたので、断然投資しやすくなっています。

→TOMOTAQU(トモタク)に無料会員登録 

 

TOMOTAQU(トモタク)の運営会社は、2009年設立の株式会社イーダブルジーです。

株式会社イーダブルジーは、首都圏の収益不動産の売買に実績のある事業者です。

本社は東京都港区六本木にあり、資本金は1億円となっています。

 

なお、株式会社イーダブルジーは、株式会社日本保証と業務提携をしています。

 

イーダブルジーは、収益不動産の仕入れ・販売を主業とし、バリューアップを得意とする会社です。 

ただし、いくら実績があっても、これだけ事業者が増えてきますと、投資家の信頼を獲得するまでには時間が掛かるケースもあります。

 

この点、株式会社日本保証との業務提携は、大きなメリットではないでしょうか。 

→TOMOTAQU(トモタク)公式サイト

ポチっとありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

↓  ↓  ↓