ホンネのソーシャルレンディング投資実践録

専業投資家です。あらゆる分野に手を出しています。

【2021年7月末】8,632万円運用中!ソシャレン・クラファン運用先一覧

【PR】

f:id:socialen:20190815230118j:plain

こんにちは!ソーシャルレンディング投資歴10年目のSAITAMANです。

 

7月も引き続き多くのサービスに分散投資しましたが、償還→再投資が多かったため、融資型・投資型クラウドファンディング全体の運用額は少ししか増えませんでした。

 

金額的には、融資型・投資型クラウドファンディング全体の運用額が、1億円くらいになるまでは投資を続ける予定です。

ただし、ここまで運用額が増えてきますと、月によっては償還額も多くなりますので、これまでのペースでは増えないかもしれません。

 

個人的には、ソーシャルレンディング投資を開始してこれまで10年間で損失はゼロですので、このまま順調に利益を積み重ねられればと考えています。

 

7月については、FundsFUELASSECLIぽちぽちFUNDINGOwnersBookJ.LENDING CREALBankersPocket Fundingに投資させていました。

 

【キャピタルゲイン配当で大人気!】

不動産のプロが厳選した物件で

高い利回りと安定性を両立!

WARASHIBE

 

7月末時点の融資型・投資型クラウドファンディング運用先は以下のとおりです(運用額の多い順)。  

【現在の運用先一覧(運用準備中を含む)】

Funds(ファンズ):2,960万円

Rimple(リンプル) :840万円

OwnersBook :710万円

bitREALTY:500万円

FUEL(フエル) :456万円

J.LENDING :450万円

CREAL :414万円

ぽちぽちFUNDING:318万円

FANTAS funding:315万円

Jointoα(ジョイントアルファ) :200万円

SAMURAI FUND :150万円

大家.com :150万円

WARASHIBE:141万円

ASSECLI:140万円

SBISL :139万円

victory fund:100万円

クラウドバンク :89万円

CAMPFIRE Owners :83万円

GIレンディング:73万円(延滞中) 

CrowdRealty :70万円

クラウドクレジット :52万円 

バンカーズ :50万円

利回り不動産:50万円

TREC FUNDING:50万円

Pocket Funding :32万円

TSON FUNDING:20万円

property+(プロパティプラス):20万円

TECROWD(テクラウド):10万円

現在の運用額:8,632万円 

 

FUEL(フエル) 運営サイトが増えてきましたので、今月から、FUEL(フエル) でまとめて記載することにしました。

 

現状では、Funds(ファンズ)での運用額が一番多くなっていますが、これは、多数の上場企業に分散貸付投資できるプラットフォームという特殊事情があり、企業ごとでは10万円~300万円の投資額となっています。

個別企業への投資としては、Rimpleが一番大きくなっています。

 

8月初めについては、既に、property+(プロパティプラス) ちょこっと不動産利回り不動産で募集予告がされていますので、これらには投資する予定です。

特に、ちょこっと不動産は、3度のクリック合戦敗北でまだ投資できていませんので、今回は投資したいですね。

property+(プロパティプラス)については、メイン投資先の一つにする予定です。

 

 

あとは、8月から、TOMOTAQU(トモタク) と FUNDROP(ファンドロップ) で投資を開始する予定です。

→TOMOTAQU(トモタク)公式サイト 

→FUNDROP(ファンドロップ)公式サイト 

 

今月の株価下落局面もリバランスが上手くいき、資金的にまだまだ余裕がありますので、8月も引き続き運用額を増やしていく予定です。

抽選やクリック合戦の結果しだいのところはありますが、1ファンド10万円~300万円で、全体の運用額が1億円くらいになるまでは投資を続ける予定です。

 

数年前に比べて、上場企業系や募集分野で実績のある企業の融資型・投資型クラウドファンディングの選択肢が増えているのがありがたいですね。 

【とりあえず「会員登録でプレゼント中」のところ♪♪】

★もれなくプレゼント!

→Bankers(バンカーズ)公式サイト
バンカーズ

もれなくプレゼント!

→TOMOTAQU(トモタク)公式サイト

★先着500名様!

→WARASHIBE公式サイト

WARASHIBE

★先着2,000名様!

→FUNDINNO(ファンディーノ)公式サイト
FUNDINNO(ファンディーノ)

★先着2,000名様!

→TSON FUNDING公式サイト