ホンネのソーシャルレンディング投資実践録

専業投資家です。あらゆる分野に手を出しています。

【過去最高利回り!】上場企業グループ運営の「J.LENDING」から新規ファンド2件同時募集予告!

【PR】

f:id:socialen:20200907123421j:plain

こんばんは!ソーシャルレンディング投資歴10年目のSAITAMANです。

 

最近認知度も向上してきたJ.LENDING(ジェイレンディング) から、新規ファンド2件の募集告知がありました。

→J.LENDING(ジェイレンディング)公式サイト

その内の一つが年率8%!

過去には、貸付予定先の資金需要がなくなったということで、10%ファンドが消えてしまいましたので、今回募集が実施されれば、J.LENDINGとしては過去最高の利回りということになります。

運用期間も約10ヵ月と長くはありませんし、募集額は1億円と大きいですが、人気化するのではないでしょうか(会員向け案件詳細は10日(月)に案内予定)。

 

J.LENDING-LF35号

募集金額             1億円
投資利回り(税引前)         年率8.00%
投資期間               310 日

 

J.LENDING-LF36号

募集金額             1億5,000万円
投資利回り(税引前)         年率5.10%
投資期間               160 日
※投資単位金額   最低50万以上、10万単位

 

募集開始は5月14日(金)15時からですので、今から口座開設申込されても十分間に合うと思います。

私も、どちらかに投資させていただく予定です

→J.LENDING(ジェイレンディング)公式サイト

 

J.LENDINGの運営会社は東証JASDAQ上場の「JALCOホールディングス」グループのジャルコ株式会社です。

JALCOホールディングスの設立は2011年10月で、アミューズメント向け等貸金業、不動産事業の2本柱経営の会社ですが、物流施設用地販売等により不動産事業が伸長しています。

個人的には、ジャルコ株式会社代表取締役社長のインタビュー記事の内容が気に入りました。

www.socialen.net

 

J.LENDINGは、最低投資額が50万円とクラウドファンディングにしては高いため、資金に余裕のある方向けのサービスになりますが、メイン事業が不動産・貸金事業の上場企業運営という安心感があります。 

 

JALCOホールディングスは上場企業ですので、経営状態や財務状況、業績については、公開されていますので、各自で判断することが可能です。

 

JALCOホールディングスの場合は、ソーシャルレンディング事業でデフォルトを起こしてしまうと、主力事業へのマイナスの影響が非常に大きいことから、財務面、担保・保証面でデフォルトを起こす可能性の低い案件を組成していただけることが期待できるのではないでしょうか。

 

個人的には、直近の業績も悪くないその分野の専門上場企業が組成した案件を信用して、200万円投資させていただいています。

 

また、ここにきてJ.LENDINGの募集額が大きくなってきましたので、上場企業グループ運営の融資型クラウドファンディングに投資したいという方にとっては狙い目かもしれません。

ただし、最低投資額が50万円以上からとなっているため、数万円で分散投資をしている方にはややハードルが高いサービスとなります。

 

過去に募集された案件内容をみても、SBISLやクラウドバンクと比べて、担保・保証面では堅い案件が多いと思いますので、今後もJ.LENDINGで分散投資を続けていきたいと考えています。

→J.LENDING(ジェイレンディング)公式サイト

 ポチっとありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

↓  ↓  ↓