ホンネのソーシャルレンディング投資実践録

専業投資家です。あらゆる分野に手を出しています。

【秒殺!】大家.com「劣後出資比率70%」ファンドのクリック合戦結果は

f:id:socialen:20200525122325j:plain

こんにちは!大家.comの全案件でクリック合戦参戦中のSAITAMANです。

 

本日12時30分から、上場企業グループが運営する大家.com の利回り5%「(仮称)グローベルIOT新築アパート×日本保証 買取保証付き#5」のクリック合戦がありました。

 

こちらは、「運営会社の劣後出資比率70.4%、優先出資比率(募集金額)29.6%」、「日本保証の買取保証付き」、「5ヶ月の短期運用」という人気化しないはずがないという案件です。

 

はい、まずはこの画面。

この画面が出ても、投資申込受付結果については、後からメールで知らされるシステムになっています。

もう慣れたのでいいのですが、初めての方はこれで投資できたと思うでしょうね(笑)

f:id:socialen:20210322130153p:plain

 

メールを確認しましたが、結果は「NG」とのことでした・・・

 

【投資申込受付結果】 NG
残念ならが今回は投資申込を受付けできませんでした。

理由:申込者殺到のため、申込みの早かった方を優先させていただきました。

※出資募集への投資申込は先着順にて受付しております。
募集金額が満額に達した場合、申込を締め切らせていただきます。
また残りの募集金額が投資可能金額を下回った場合は、
投資可能額は募集金額残高に変更となります。
何卒ご了承くださいませ。

【投資申込金額】:1,000,000円

 

画面がフリーズすることなくサクサク動くのはありがたいのですが、このクラッカーでお祝いされているような画面は何とかならないですかね(笑)

今回は募集額は4,500万円ありましたが、投資上限金額が設定されていませんでしたので、まさに秒殺でした。

先に書面は確認しておきましたし、かなり良いタイミングでリロードできたと思ったのですが、ダメでした。

来月には初回ファンドが償還されてくる予定ですので、次回ファンド募集に期待しています。

→大家.com公式サイト
大家.com 

 

大家.comは、まだ登録者数の少なかった初回ファンド以外は全て即完売となっている人気サービスです。

大家.comでは、運営会社の親会社である株式会社プロスペクト(3528)の株主名簿記載者であれば、分配配当時に申込金額+1%のキャッシュバックを受けることができるという、保有していないと損!という特典があります(キャッシュバックの上限額は、景品表示法に基づき、最低購入額の20%となります)。

現在、プロスペクトの株主でなくても2021年3月末日付けの株主名簿記載者であれば対象になるとのことでしたので、早速購入させていただきました。

f:id:socialen:20210322134420p:plain


私の場合は、1号、3号、4号ファンドに80万円投資できましたので、8,000円のキャッシュバックを受けられることになります。 

これまでのファンドもそうでしたが、個人的には、まだサービス開始初期の「ボーナス案件」だと判断しています。

→大家.com公式サイト
大家.com  

ポチっとありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

↓  ↓  ↓