ホンネのソーシャルレンディング投資実践録

専業投資家です。あらゆる分野に手を出しています。

<10/31まで>初めての投資で最大10万円キャッシュバック!
SAMURAI FUND

【9月30日まで!】SAMURAI FUND 夏の新規⼝座開設キャンペーンがまもなく終了予定!

おはようございます!ソーシャルレンディング投資歴10年目のSAITAMANです。

 

割安だと判断して買い集めていた三菱UFJリース(8593)が昨日、日立キャピタル(8586)との経営統合方針の噂が事実だと正式発表しました。 

news.yahoo.co.jp

昨日は報道の真偽確認のため売買停止されましたが、夜間PTSで売り抜けて今日は高みの見物。

こういうラッキーがあるから、生涯暮らせるくらいの資産があっても、株って楽しいと思えるので、安全パイ運用だけに偏ることはできないんですよね。

 

さて、上場企業の子会社「SAMURAI証券」が運営するSAMURAI FUND(サムライファンド)は、新規⼝座開設(本⼈確認キー⼊⼒)が完了した方に、もれなく「Amazonギフト券500円分」がプレゼントされるキャンペーンが実施されています!

このキャンペーンの期限が9月30日までとなっていますので、 口座開設予定だったという方はお見逃しなきよう。f:id:socialen:20200802204731j:plain※新規口座開設とは…新規口座開設フォームより、必要情報をご登録いただき、審査完了後、本人確認キーをご登録いただきますと口座開設が完了となります。

→「SAMURAI FUND」公式サイト
SAMURAI FUND

 

私の場合は、リニューアル前の「SAMURAI」では比較的高利回りのファンドを中心に運用させていただいていましたが、全て無事に償還されてきました。

f:id:socialen:20191012234520j:plain

 

そして、全額償還されましたので、新たに「Jトラスト保証付き」案件に10万円投資させていただきました。 

f:id:socialen:20191125185814j:plain

 

その後、リニューアル後の「SAMURAI FUND」では、現在120万円を運用させていただいています。 

SAMURAI FUNDでは、過去、やや低利回り~高利回りまで多様なニーズに応えるかたちでファンドが提供されていますので、投資したいファンドが出てくるまで口座開設をしておいて待ってみるというのも一つの方法だと思います。

→「SAMURAI FUND」公式サイト 

SAMURAI証券

 

ちなみに、現在のSAMURAI FUNDで人気となっているファンドシリーズは、「日本保証 保証付きファンド」となっています、

株式会社日本保証は、東証二部上場の金融グループJトラスト (8508)のグループ企業です。

こちらのシリーズが人気ファンドとなっている理由としては、「株式会社日本保証」による返済が可能であれば問題ないスキームになっていることが大きいと思います。

f:id:socialen:20200903173515j:plain


日本保証の保証残高は、2,111億円(2020年6月の時点)となっています。

ここにさらにSAMURAI FUND募集分の保証を上乗せしていって大丈夫かという問題はありますが、それは保証債務の質によりますので、何とも言えないところです。

f:id:socialen:20200903174034j:plain

 

なお、日本保証の財務状況は以下のとおりで、資産・利益をみても、1年以内にデフォルトしてしまうような状況になる可能性は極めて低いのではないでしょうか(過信は禁物ですが)。

f:id:socialen:20200124222556j:plain

私も、リニューアル後のSAMURAI FUNDへの投資は、全て「日本保証 保証付きファンド」にしています。 

大人気となっている本ファンドシリーズですが、大型募集が行われることもありますので、募集枠の奪い合いにならずに投資できる機会もあるのではないでしょうか。

あまりにも多額の資金をこのファンドに入れるのはさすがに怖いですが、私も投資を続けたいと考えています。

 →SAMURAI証券公式サイト

SAMURAI FUND

ポチっとありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

↓  ↓  ↓