ホンネのソーシャルレンディング投資実践録

専業投資家です。あらゆる分野に手を出しています。

【驚愕!】仮想通貨レンディングで最大年率5%!

【PR】

f:id:socialen:20190708213738j:plain

こんばんは!仮想通貨投資歴4年目のサイタマンです。

 

値動きのないひたすらインカムゲインを狙うソーシャルレンディングブログを書かせていただいているサイタマンですが、仮想通貨取引では、元金20万円で約700万円(税引前)の利益を確定させ、さらに元金5万円で約126万円の含み益を抱えている状態です。

なんと、元金25万円が約830万円になったことになります!

しかもこの成績は全くレバレッジを掛けていない現物取引のみというところが凄い話だと思います。 

f:id:socialen:20190806205529j:plain

 

そして、ここ2年くらいは1BTCくらいならいいやとほったらかし状態にしていたのですが、本日、コインチェックで驚愕のサービスを発見してしまいました!

なんと、コインチェックでは保有する仮想通貨(現時点ではビットコインのみ対応)を貸し出すことで金利がもらえるんですね!

 

14日 年率1%

30日 年率2%

90日 年率3%

365日  年率5%

 

もちろん、無担保の消費貸借契約になりますので、コインチェック自体が破綻してしまった場合は、貸付けた仮想通貨が返還されないリスクはありますが、いまやコインチェックは東証一部上場マネックスグループの一員です。

そのリスクは極めて低いのではないでしょうか。

マネックスグループ「Coincheck」  

コインチェック

 

コツコツ投資のソーシャルレンディングもいいですが、ビットコインを購入して一定期間レンディングしてみても面白いのではないでしょうか。

2009年1月に世界初のビットコイン取引データを含む最初のブロックが誕生してから現在まで、一部の急騰期間を除けば、どの期間に買っていても現在決済すればプラス収支になるわけですから、値上がり益と貸仮想通貨による金利の両方を得られるチャンスは十分にあるでしょう。

 

コインチェックは、国内外の複数の情報セキュリティ企業等を通して、情報システムの信頼性、安全性、効率性が保たれていることが確認されています。

ご存知の方も多いと思いますが、コインチェックは、ハッキング被害にあったことによりマネックスグループ入りしたわけですが、現在では、全通貨のコールドウォレット化に対応しており、堅牢性の高いセキュリティが担保されています。

私も、今まではビットフライヤーで保管していたのですが、早速、コインチェックに口座開設の申込みをさせていただきました。

コインチェック公式サイト
コインチェック

※当然のことではありますが、元本保証ではありませんので、投資するかどうかの最終判断は自己責任でお願い致します。