ホンネのソーシャルレンディング投資実践録

~ソーシャルレンディング・不動産投資型クラウドファンディングのみでのインカムゲイン生活を目指して~

OwnersBook(オーナーズブック)で新規案件募集決定!

こんばんは!ソーシャルレンディング投資家のサイタマンです。

 

本日18時から東京都中野区大和町の一棟マンションを担保としたオーナーズブック案件の募集が開始されます。

【中野区新築マンション第2号ファンド第1回】

f:id:socialen:20190207232700p:plain

OwnersBook
OwnersBook

担保物件は、東京都中野区大和町の2019年2月末頃に竣工予定の7階建の新築マンション1棟ということで、維持・管理の状態は良好とのことです。

「本建物は、1階及び2階が事務所、3階から7階までが住居となります。事務所部分は約20㎡の3区画及び30㎡台の1区画の計4区画、住居部分は約20㎡の1K(1戸)及び30㎡台の1LDK(5戸)の計6戸から構成されています。」という記載から、建物の外観は何となく想像できますよね。

LTV79.9%のシニアローン、運用期間は21ヶ月、利回りは4.5%とオーナーズブック案件としては普通の手堅い案件かと思います。

貸付先も直近3期は連続して経常利益・当期純利益を計上しているとのことで、特段問題はないようです。

 

現在、オーナーズブック口座には償還金が残っていますので、私も投資させていただく予定です。

オーナーズブック案件は、なかなか資金の集まり具合が読めないんですよねえ。

個人的には好条件だと感じる案件が売れ残っていたり、それほどでもない案件が瞬間蒸発したり・・・

今回の案件は募集額が約2億5千万円ということで、意外と余裕で投資できるかもしれませんが、念のためクリック競争に備えたいと思います。

 

OwnersBook  

※私は現在のところ、OwnersBookには約1,150万円投資させていただいていますが、 元本保証ではありませんので、投資するかどうかの最終判断は自己責任でお願い致します。

 ポチっとありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

↓  ↓  ↓


【口座開設リンク】

Funds(ファンズ)
Funds
SBIソーシャルレンディング
SBIソーシャルレンディング
OwnersBook(オーナーズブック)
OwnersBook
CREAL(クリアル)
CREAL
Crowd Bank(クラウドバンク)
クラウドバンク
LENDEX(レンデックス)
LENDEX
Crowdcredit(クラウドクレジット)

PocketFunding(ポケットファンディング)

FANTAS funding(ファンタスファンディング)
FANTAS funding

※上記は全て管理人が実際に利用している事業者ですが、元本保証ではありませんので、投資するかどうかの最終判断は自己責任でお願い致します。