ホンネのソーシャルレンディング投資実践録

専業投資家です。あらゆる分野に手を出しています。

OwnersBook(オーナーズブック)で新規案件募集決定!

【PR】

こんばんは!ソーシャルレンディング投資家のサイタマンです。

 

本日18時から東京都中野区大和町の一棟マンションを担保としたオーナーズブック案件の募集が開始されます。

【中野区新築マンション第2号ファンド第1回】

f:id:socialen:20190207232700p:plain

OwnersBook
OwnersBook

担保物件は、東京都中野区大和町の2019年2月末頃に竣工予定の7階建の新築マンション1棟ということで、維持・管理の状態は良好とのことです。

「本建物は、1階及び2階が事務所、3階から7階までが住居となります。事務所部分は約20㎡の3区画及び30㎡台の1区画の計4区画、住居部分は約20㎡の1K(1戸)及び30㎡台の1LDK(5戸)の計6戸から構成されています。」という記載から、建物の外観は何となく想像できますよね。

LTV79.9%のシニアローン、運用期間は21ヶ月、利回りは4.5%とオーナーズブック案件としては普通の手堅い案件かと思います。

貸付先も直近3期は連続して経常利益・当期純利益を計上しているとのことで、特段問題はないようです。

 

現在、オーナーズブック口座には償還金が残っていますので、私も投資させていただく予定です。

オーナーズブック案件は、なかなか資金の集まり具合が読めないんですよねえ。

個人的には好条件だと感じる案件が売れ残っていたり、それほどでもない案件が瞬間蒸発したり・・・

今回の案件は募集額が約2億5千万円ということで、意外と余裕で投資できるかもしれませんが、念のためクリック競争に備えたいと思います。

  

※私は現在のところ、OwnersBookには約1,150万円投資させていただいていますが、 元本保証ではありませんので、投資するかどうかの最終判断は自己責任でお願い致します。