ホンネのソーシャルレンディング投資実践録

専業投資家です。あらゆる分野に手を出しています。

【満室稼働中】10万円以上投資で実質7.0%に!

【PR】

 

こんばんは!ソシャレン・不動産クラファンで1億円以上運用中のSAITAMANです。

 

中古アパート販売実績NO.1

不動産バンク

 

中古アパート販売実績NO.1企業が運営する不動産BANKにて、新ファンド「川越市1棟アパート【FB012】」が公開されました!

本ファンドは、募集金額4,900万円、運用期間12ヶ月、利回り6.0%です。

ただし、本ファンドには、投資応援キャンペーンとしてAmazonギフト券還元がありますので、10万円以上投資できる方は実質7.0%となります。

■キャンペーン概要

投資額の1%のアマギフプレゼントキャンペーンを実施いたします。

【キャンペーン名】最大10万円Amazonギフト券プレゼントキャンペーン

【キャンペーン期間】 2024年3月21日(木)から
          2024年3月26日(火)まで

※本キャンペーンは、当社の都合により予告なく変更、延長または終了する場合があります。

【キャンペーン対象者】期間中に募集中ファンドに10万円以上ご投資いただいたお客様

【プレゼント内容】 投資金額の1%相当額のAmazonギフト券をプレゼント

※プレゼント額はおひとり様最大10万円までとさせていただきます。

 

公開されているファンドの募集期間が、3月21日19:00~3月26日 23:59(先着方式)ですので、本ファンド限定のキャンペーンということになります。

 

不動産BANKでは、スマートフォンを使い、オンライン本人確認を行うことができますので、不備がなければ1~2営業日で登録は完了します。

募集金額も4,900万円ありますので、募集開始時間に待機していれば投資できる可能性は十分にあると思います。

※中古アパート販売実績NO.1(関東圏専門の不動産会社)

→不動産バンク公式サイト
不動産バンク

 

本ファンドの対象不動産は、埼玉県川越市にある中古アパートです。

現在、対象不動産はファミリーコーポレーションが現所有者と売買契約締結済みとなっています。

取得時は満室稼働となっており、すぐに運用開始ができる状態ですので、入居テナントから得られるインカムゲインと収益不動産として売却することで得られるキャピタルゲインによって、元本償還および配当が行われる予定です。

不動産BANKの案件は、大規模修繕によるバリューアップがなされることが多いのですが、最初から満室稼働というのは珍しいですね。

 

中古アパート販売実績で日本一となったファミリーコーポレーションの販売実績に基づいて、適切な金融機関と連携して、想定運用期間内の売却が目指されます。

 

物件概要については、会員登録後、ログインしていただくことにより閲覧することができます。

※中古アパート販売実績NO.1(関東圏専門の不動産会社)

→不動産バンク公式サイト
不動産バンク

 

なお、不動産BANKでも、不動産投資型クラウドファンディングでは一般的な「優先劣後方式」が採用されています。

不動産の評価額が下落した場合の損失は、まず運営会社(劣後出資者)が負担します。それでも補えない場合のみ、投資家(優先出資者)の元本より負担が発生する仕組みになっています。

本ファンドの劣後出資比率は約7.54%となっています。

対象不動産は築年数が古いため、建物価格の大幅な下落が見込まれない事を想定して劣後出資額を決定しているとのことです。

 

不動産BANKの運営会社には、中古アパート販売NO.1の実績(関東圏専門の不動産会社)があります。

私も財務情報を確認して、なかなか信頼度の高い企業だと判断しましたので、早速登録して100万円+追加で20万円投資させていただきました。

 

個人的には、今回の案件は内容的にも良いと思いますので、追加で投資させていただく予定です。

本ファンドの募集期間は、3月21日19:00~3月26日 23:59(先着方式)となっています。

不動産BANKもスマートフォンを使い、オンライン本人確認を行うことができますので、不備がなければ1~2営業日で審査完了となります。

※中古アパート販売実績NO.1(関東圏専門の不動産会社)

→不動産バンク公式サイト
不動産バンク

 

不動産BANKへの新規登録方法は極めて簡単です。

 

STEP1:会員仮登録

「無料会員登録」をクリックし、メールアドレス等の必要事項を入力し、仮登録申請を行います。

 

STEP2:会員本登録

登録したメールアドレスに仮登録完了メールが送信されてきますので、記載のURLをクリックし、氏名、住所、投資経験等の必要事項を入力していきます。

 

STEP3:本人確認書類提出

不動産BANKでは、スマートフォンを使い、オンライン本人確認を行うことができます。

ハガキ郵送での本人確認も可能です。

オンラインの方が早く手続きが進みますし、本人確認書類は1種類で済みます。

ハガキの場合、本人確認書類は2種類必要になります。

 

これであとは、審査が完了すれば「本人確認コード」が送信(郵送)されてきますので、マイページにログインし、表示された画面で「本人確認コード」を入力します。

 

以上で手続きは完了です。

これで次回ファンドに投資できる状態になります。

※中古アパート販売実績NO.1(関東圏専門の不動産会社)

→不動産バンクに無料会員登録
不動産バンク

 

不動産BANKの運営会社は、2011年設立の株式会社ファミリーコーポレーションです。

資本金は1億円となっています。

 

ちなみに、運営会社の直近決算をみても、純利益2億8323万3000円(+44.26%)、利益剰余金7億7162万9000円 (+51.78%)となっていて、利益は着実に積み上がっていますし、不動産クラウドファンディングの運営会社としては、その他の数字を考慮しても十分だと判断しています。

 

これは最初に多めに投資しておきたいということで、1ファンド100万円+追加で20万円投資させていただきました。

※中古アパート販売実績NO.1(関東圏専門の不動産会社)

→不動産バンクに無料会員登録
不動産バンク