ホンネのソーシャルレンディング投資実践録

専業投資家です。あらゆる分野に手を出しています。

【本日から】初回!新宿区区分マンションファンドに投資申込

【PR】

 

こんばんは!ソシャレン・不動産クラファンで1億円以上運用中のSAITAMANです。

 

新たな不動産クラウドファンディングRe:Vest(リベスト)記念すべき第1号ファンド

に投資申込しました!

私も申込段階で気付いたのですが、Re:Vestは1口10万円となっていますのでご注意ください。

私は5口50万円にしました。

 

内容的には、新宿区の区分マンションが対象で運用期間約12ヶ月、利回り6.0%の好条件ファンドとなっています。

個人的には、これくらいの運用期間が好みです。

 

本ファンドの募集期間は、11月6日12時~11月17日12時(抽選方式)となっています。

今から登録申請していただいても十分間に合いますね。

※第1号ファンドが利回り6.0%で募集開始!

→Re:Vest公式サイト
Re:Vest

 

対象物件は、最寄り駅の東京メトロ東西線「落合」駅まで徒歩9分にあり、その他2路線2駅も利用可能です。

建物外観は白を基調としたタイル貼りであり、1階から2階部分は店舗や事務所が入り、上階が住居となります。

1983年9月築物件ですが、これだけの価値があるんですね。

 

なお、Re:Vestでも、不動産投資型クラウドファンディングでは一般的な「優先劣後方式」が採用されています。

不動産の評価額が下落した場合の損失は、まず運営会社(劣後出資者)が負担します。それでも補えない場合のみ、投資家(優先出資者)の元本より負担が発生する仕組みになっています。

 

優先劣後割合はファンドごとに異なり、第1号ファンドについては、優先出資90%、劣後出資10%となっています。

募集額が2,880万円と小規模ですし、これくらいの割合で十分だと考えています。

 

本ファンドの募集期間は、11月6日12時~11月17日12時(抽選方式)となっています。

まだ登録者数も少ないでしょうから、ここは狙っていきたいところですね。

※第1号ファンドが利回り6.0%で募集開始!

→Re:Vest公式サイト
Re:Vest

 

Re:Vest(リベスト)への登録は極めて簡単です。

ここと同じシステムを利用している不動産クラファン事業者は多いのですが、このシステムが一番シンプルで早く登録手続きが完了しますね。

 

1.仮会員登録

メールアドレス・パスワードを入力して、仮登録完了メールを受信します。

 

2.出資者情報登録

仮登録完了メール記載のURLから、①住所・氏名等の基本情報、②職業・収入・投資経験等の属性、③銀行口座を順番に入力していきます。

通帳、キャッシュカード、ネットバンキングの画面いずれかの画像のアップロードが必要になります。

 

3.本人確認書類の提出

最後に本人確認書類の提出です。

 

本人確認については、オンライン本人確認が推奨されているようで、ここでの選択肢はオンライン本人確認のみとなっていました。

私の場合は、ここまでPCで入力してきましたので、「選択」ボタンを押して次ページでに表示されるQRコードを読み取って本人確認手続きを進めました。

スマホでの撮影が完了すれば、これで申請手続きは完了です。

あとは審査を待つだけです。

私の場合は、平日の16時頃に登録申請したところ、その日の17時40分頃には審査完了通知がきました。

これで、いつでもファンドに応募できる状態になりました。

※第1号ファンドが利回り6.0%で募集開始!

→Re:Vest公式サイト
Re:Vest

 

Re:Vestの運営会社は、2009年4月設立の株式会社リバイブルです。

本社は東京都千代田区にあり、資本金は1億円となっています。

会社名:株式会社リバイブル
所在地:〒101-0047 東京都千代田区内神田1-14-8 KANDA SQUARE GATE 7F
創業:2009年4月10日
資本金:1億円
代表者:代表取締役 尾形 優
従業員数:45名(グループ全体)
事業内容:

不動産の売買、賃貸借、管理及び仲介
投資用不動産の企画、開発、販売
中古住宅リノベーション、輸入住宅・テラスハウスの企画、開発、販売
海外不動産の販売、セミナー運営
時間貸駐車場の運営、土地有効活用のコンサルティング
国内外不動産メディアの企画、運営
不動産クラウドファンディング事業
その他事業

 

ちなみに、株式会社リバイブルの当期純利益は6.5万円ですが、利益剰余金は5億7,333万円あります。

 

ここは、未上場企業運営の不動産クラファンとしては、比較的手堅い印象がありますね。

※第1号ファンドが利回り6.0%で募集開始!

→Re:Vestに無料会員登録
Re:Vest