ホンネのソーシャルレンディング投資実践録

専業投資家です。あらゆる分野に手を出しています。

<10/31まで>初めての投資で最大10万円キャッシュバック!
SAMURAI FUND

ついに【20倍】の世界へ

f:id:socialen:20220222160754j:plain

こんばんは!ソシャレン・不動産クラファンで約1億円運用中のSAITAMANです。

 

当ブログと限定タイアップにつき

合計4,000円相当プレゼント

【3/15まで先着500名様限定】

以下のリンク経由の投資家登録で、

Amazonギフト券2,000円分プレゼント!

COZUCHI

【2/28までに会員本登録】

以下のリンク経由の

参加登録+会員登録+メルマガ登録で、

楽天ポイント2,000円分プレゼント!

※バナーでは1,000円分と表記されていますが、

当ブログから2/28までの登録で2,000円分付与されます。

※詳細はバナー先でご確認ください。

バンカーズ

 

ここまで11年間のソシャレン・不動産クラファン投資生活を損失ゼロで乗り切るくらい手堅いファンドが大好きなわたくしSAITAMAN。

 

当然、東証一部上場穴吹興産が運営するJointoα(ジョイントアルファ)では、抽選方式に変更されてから全てのファンドに応募しています。

 

しかし、抽選方式に変更されてから全く当選せず・・・

もはや、ここは記事を書いても色々と無駄かな?感が半端ないのですが、ここからファンド数と募集額が増えていくことに期待して書いています。

それにしても、このキャンペーンは一体何のためにしているのだろうか(笑)

 

【キャンペーンは3/31まで延長!】

新規登録でAmazonギフト券1,000円分プレゼント

→Jointoα(ジョイントアルファ)に無料会員登録
Jointoα(ジョイントアルファ)

 

Jointoαでは、1~3月まで毎月1本ずつファンドが募集されていますが、2月募集ファンドの抽選がありました。

 

倍率は、ついに20倍超え!!

 

史上最高値を更新しました(2,108%って笑)。

 

もはや当たる気が一切しませんね。

f:id:socialen:20220222154301p:plain


それでも、応募自体は数十秒で完了しますので、今回も上限の100万円で申し込みました。

まあ、当然こうなります。

f:id:socialen:20220222155102p:plain

 

私のように、銀行口座に常にそれなりの資金を置いている方であれば、当選する可能性自体はありますので、応募するメリットもあります。

しかし、ここまで来ると、金融資産をフル回転させている方などは、もはやJointoα用に資金を取っておくデメリットの方が大きい気がしますね。

 

私も、仕事を辞めた20代後半は2,000万円程度しか金融資産がありませんでしたので、資産をフル回転させていました。

その頃の自分に、ここをおすすめできるかというと、もっと効率の良いところで投資すれば?と言うでしょうね。

この点、リンプルプレファン東証一部上場企業グループが運営する不動産クラウドファンディングですが、この2つは部分当選がありますので、同じ100万円応募でも格段に当選しやすくなっています。

私も、この2つについては当選が期待できますので、楽しんで応募しています。

 

※次回ファンドは2/25募集開始!

→Rimple(リンプル)公式サイト
Rimple(リンプル)

※次回ファンドは3/3募集開始!

→プレファン公式サイト
プレファン

 

現在の私のように、銀行口座に常にそれなりの資金を置いているという方は、高倍率抽選になることは確実ですが、ジョイントアルファも劣後出資割合30%の手堅いファンドではありますので、当選確率が極めて低い点は割り切ってチャレンジしてみるのはありだと思います。

→Jointoα(ジョイントアルファ)公式サイト
Jointoα(ジョイントアルファ)

 

ジョイントアルファで現在予告されているファンドは、3月募集分になります。

プロジェクトについては、区分所有マンション1室の運用によって得られる賃料収入を原資として、投資家に分配されます。

f:id:socialen:20220222161133p:plain

第22号「アルファアセットファンド学芸大学第2回」
 2022年3月15日(火)12:00(正午)抽選申込受付開始(2022年3月16日(水)17:59受付終了)

f:id:socialen:20211217201932p:plain

個人的には、出資上限金額が1人100万円までですので、100万円いかせていただきます。

 

なお、Jointoαでは、新規会員登録者全員にAmazonギフト券1,000円分プレゼントキャンペーンが開催されてきましたが、その期間が、1月からの新ファンド組成に伴い3月31日まで延長されました!

f:id:socialen:20211228113724p:plain

 

こんなキャンペーンをしなくても、老舗東証一部上場企業運営&募集額が少ないということで、毎回高倍率抽選となっていますが笑

 

Jointoαについてはすでに、ほとんどの読者様が登録済みかもしれませんが、これから会員登録されるという方はご検討くださいませ。

→Jointoα(ジョイントアルファ)に無料会員登録
Jointoα(ジョイントアルファ)

 

以上のように、Jointoαは投資家からの人気が高く、私も全てのファンドに申込んでいるのですが、抽選方式に変更されてからは、高倍率過ぎて全く当選していません。

 

それでも、抽選方式に変更される前には5ファンドに投資することができ、現在もうち1ファンド100万円が運用中となっています。

f:id:socialen:20211212221743p:plain

 

こんな感じで、手堅い不動産クラウドファンディング投資を開始したいという方は、Amazonギフト券もいただけるこの機会に登録しておいてはいかがでしょうか。

ただし、登録しても、最終的に高倍率抽選で当選しないと投資できないという点は覚悟しておいてください(笑)

【東証一部上場企業グループ運営のクラウドファンディング】

→Jointoα(ジョイントアルファ)公式サイト
Jointoα(ジョイントアルファ)

→Rimple(リンプル)公式サイト
Rimple(リンプル)

→プレファン公式サイト
プレファン

→AGクラウドファンディング公式サイト
AGクラウドファンディング

ポチっとありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

↓  ↓  ↓