ホンネのソーシャルレンディング投資実践録

専業投資家です。あらゆる分野に手を出しています。

【ありがてえ!】大人気のグループホーム案件が来た!

【PR】

f:id:socialen:20200710185203j:plain

こんばんは!不動産クラウドファンディング投資家のSAITAMANです。

 

当ブログと限定タイアップ中につき

合計6,000円相当プレゼント

【先着1,000名様限定】

以下のリンク経由の投資家登録で、

Amazonギフト券2,000円分プレゼント!

COZUCHI

【口座開設申請は12/31まで】

以下のリンク経由の

①口座開設+②10万円投資+③クイズ回答で、

Amazonギフト券2,000円分プレゼント!

Funds

【12/31までの登録で1月下旬発送】

以下のリンク経由の

参加登録+会員登録+メルマガ登録で、

楽天ポイント2,000円分プレゼント!

バンカーズ

 

 

TECROWD(テクラウド)から、大人気のグループホーム案件の募集予告がありました!

先週、今週と他事業者でも多数投資することはできていますが、抽選3回落選、先着1回敗北もしましたので、これはありがたいです。

f:id:socialen:20211214184554p:plain

 

本ファンドの対象物件である「AMANEKU千葉千種町」は、事業者であるTECRA株式会社が工事の監修を行っている物件です。TECRA株式会社は、設立当初から国内外で建設事業を行なっており、豊富な経験とノウハウを有しています。

 

なお、本物件は、2022年4月に竣工予定で、すでに売却先が予定されていて、竣工後、必要手続きが完了次第、速やかに売却先へ引き渡される予定となっていて、その売却代金が配当原資となります。

f:id:socialen:20211214185036p:plain

→TECROWD(テクラウド)公式サイト
TECROWD

 

私の場合は、障がい者向けグループホーム「AMANEKU」シリーズはお気に入りで、合計130万円投資しています。

f:id:socialen:20211214185401p:plain

 

現在のTECROWDでの運用額は160万円ですので、ほとんどをこの「AMANEKU」シリーズで運用していることになります。

f:id:socialen:20211210144844p:plain

 

募集開始は2021年12月21日17時からとなっています。

運用期間も4ヶ月と短期ですし、人気化するのはほぼ確実ですが、募集額も5,650万円とそこそこ大きいため、募集開始時間にアクセスできる環境にあれば、投資できるチャンスは大きいのではないでしょうか。

利回り7.0%ファンドに先着方式で分散投資ができるのはありがたいですね。

→TECROWD(テクラウド)公式サイト
TECROWD

 

なお、「AMANEKU」シリーズに関するよくある質問には、以下のとおり回答されています(公式サイトより引用)。

売却代金が下振れる(上振れる)可能性はありますか?
予定売却先とは、近日中に売買契約を締結予定であり、かつ短期での売却を予定しているため、売却金額が変更される可能性は極めて低いと判断しております。

 

売買契約が締結されないことはありませんか? もしくは締結後に解除されることはありませんか?
予定売却先とは現在、近日中の売買契約締結に向け具体的に準備中であり、締結されない可能性は極めて低いと判断しております。 また、いったん締結された売買契約が解除されることは極めて稀ではありますが、なにかしらの事情により予定売却先への金融機関のローンが実行されなかったり、大規模災害等の不測の事態が発生した場合には、契約が解除される可能性はあります。

 

売買契約が締結されなかった場合、もしくは締結後に解除された場合はどうなりますか?
売買契約締結後、予定売却先を賃貸人、物件の運営会社である株式会社AMATUHIを賃借人とする一括借り上げ契約を締結する予定ですが、一括借り上げ契約締結前であれば本ファンドが賃貸人として契約を締結、一括借り上げ契約締結後であれば賃貸人の地位を本ファンドが承継し、ファンドの運用期間を延長しながら新たな売却先を探すこととなります。一括借り上げとは、物件の空室リスクを回避する手段の一つです。通常は入居者からの賃料が配当原資となるため、入居者がいなければ収入がゼロになってしまいますが、一括借り上げでは、物件の所有者から借り上げ業者(以下、業者)が賃貸物件を借り上げて、賃貸物件の入居の有無に関わらず所有者に一定の賃料を支払いながら、業者が入居者を募集します。入居率の有無にかかわらず、一定の賃料が所有者に入るスキームです。

個人的には、これでダメだったら仕方ないというレベルまで保全される仕組みになっていると判断しましたが、いかがでしょうか。

 

TECROWDは、スマホで本人確認にも対応しています。

f:id:socialen:20210421165911p:plain

 

「スマホ認証の場合、審査に1-2営業日」と記載されていますので、今から口座開設手続きをして不備がなければ、十分募集に間に合うと思います。

→TECROWD(テクラウド)に無料会員登録
TECROWD

 

TECROWDを運営するのは、資本金1億5,660万円のTECRA株式会社です。

クラウドファンディング事業では、モンゴルの不動産を対象としてきましたが、元々は、国内の建設会社として成長してきました。

 

日本国内においては、神奈川、東京、大阪を中心に請負事業と開発事業を展開しており、創業以来の経験で培った技術とノウハウをもとに数多くのプロジェクトを手掛けているとのことです。

 

【沿革】
2001年5月 横須賀市安浦町にてマルイマ内装を開業

2004年11月 有限会社マルイマを設立

2006年7月 有限会社マルイマから株式会社マルイマへ商号変更

2006年9月 宅地建物取引業者免許を取得(不動産取引業務を開始)

2009年7月 一般建設業許可を取得(新築工事業務を開始)

2014年9月 海外開発事業に着手 モンゴルプロジェクト開始

2017年3月 ラオスプロジェクト開始

2017年10月 一級建築士事務所登録(設計業務を開始)

2018年4月 モンゴル国に100%子会社のMaruima Mongolia LLC(現 TECRA Mongolia LLC)を設立 

2018年11月 株式会社マルイマからTECRA株式会社へ社名変更

2019年5月 ウクライナ・キルギスプロジェクト開始 

2020年6月 資本金を1億5,660万円に増資

2021年1月 「TECROWD」事前会員登録受付開始

 

f:id:socialen:20210302011408p:plain

 

今後も国内海外問わず、魅力的なファンドがリリースされることが期待されますので、ご興味のある方は、TECROWDでの投資を検討されてみてはいかがでしょうか。

→TECROWD(テクラウド)に無料会員登録

TECROWD

 ポチっとありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

↓  ↓  ↓