ホンネのソーシャルレンディング投資実践録

専業投資家です。あらゆる分野に手を出しています。

初回30万円投資で3,000円キャッシュバック!
SAMURAI FUND

【NISAにも30%課税】江田憲司(立憲民主党)炎上事件で一番笑ったこと

f:id:socialen:20210828212931j:plain

こんにちは!専業投資家歴16年目のSAITAMANです。

 

今回は完全な雑談です。

 

立憲民主党の江田憲司代表代行(経済政策担当)の「NISA(少額投資非課税制度)にも30%課税」発言が炎上していますね。

これって、NISA自体を廃止するということになりますからね。

炎上と言いましても、株クラとアンチ野党の方々の間でのみのことかもしれませんが(笑)

 

 

ただ、この発言は、単にNISAの仕組みを知らなかったまたは理解していなかっただけのような気がするんですよね。

それか、自分たちも高額所得者なのに、高額所得者憎しで頭に血が上って司会者の話を聞いていなかったのか。

まあ、野党第一党の経済政策担当者としてどうなの?とは思いますが、金融所得課税については、自民党幹部も前言撤回を繰り返していますので、ここは攻撃できないでしょう。

 

ちなみに、立憲民主党は、NISA拡充を政策集に書いていたようですね。

すぐに訂正されたのはいいことだと思いますが、「一部幹部の発言が誤解を招いていますが」ではなく「江田憲司代表代行の失言がありましたが」と書いてほしいところですね。

 

 

ここまでなら、まあどうでもええかという話で、そこまで面白くもないのですが、同じ立憲民主党の国会議員が、これを言っちゃあおしまいよ!というツイートをしているのを見つけて、朝から笑い転げてしまいました(笑)

 

 

「NISAを知らなかったのかもしれません」って(笑)正直な人ですね。

私とほぼ同じ見解ではありますが、これを立憲民主党の国会議員が言っちゃっていいのでしょうか(笑)

自分の所属政党の経済政策担当者の話ですよ。

こういうのって「一部幹部」から注意されないんですかね。

 

私も富裕層の端くれには入ってくると思いますが、専業投資家(株ニート)ですので、NISAは利用しています。

しかし、江田憲司氏もそうかもしれませんが、一般的な富裕層の方々はNISAなんて利用していないのではないでしょうか。

まあそれは置いておいて、私などは、このツイートが一番面白かったですね(笑)

 

無料会員登録のみでプレゼント中(※総額1万3,000円分)

↓  ↓  ↓

★もれなくプレゼント!

→「利回りくん」公式サイト
SYLA FUNDING

★もれなくプレゼント!

→AGクラウドファンディング公式サイト
AGクラウドファンディング

★もれなくプレゼント!

→Bankers(バンカーズ)公式サイト
バンカーズ

★もれなくプレゼント!

→大家どっとこむ公式サイト
大家.com

もれなくプレゼント!

→TOMOTAQU(トモタク)公式サイト

もれなくプレゼント!

→イークラウド公式サイト
イークラウド

★先着500名様!

→ユニコーン公式サイト
ユニコーン

★先着2,000名様!

→TSON FUNDING公式サイト

★もれなくプレゼント!

→Jointoα(ジョイントアルファ)公式サイト
Jointoα(ジョイントアルファ)

ポチっとありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

↓  ↓  ↓