ホンネのソーシャルレンディング投資実践録

専業投資家です。あらゆる分野に手を出しています。

【2021年8月末】約9,500万円運用中!ソシャレン・クラファン運用先一覧

f:id:socialen:20210903214435p:plain

こんばんは!ソーシャルレンディング投資歴11年目のSAITAMANです。

 

8月は一時期運用額が9,500万円を超えていたのですが、償還も続きましたので、集計しますと、最終的には9,442万円の運用額となっていました。

ここまで運用額が大きくなってきますと、月に1,000万円投資したとしても、その分償還もあり、全体の運用額はなかなか増えないですね。

 

金額的には、融資型・投資型クラウドファンディング全体の運用額が、1億円くらいになるまでは資金投入を続ける予定ですが、当分は9,000万円台での運用が続きそうです(無理して多くの投資をすることはしませんので)。

 

個人的には、ソーシャルレンディング投資を開始してこれまで11年間で損失はゼロですので、このまま順調に利益を積み重ねられればと考えています。

 

8月については、Rimpleproperty+TECROWDbitREALTYちょこっと不動産TSON FUNDINGASSECLI大家.comFUNDROPトモタクに投資させていました。

毎月恒例のようになっていますが、FundsFUELOwnersBookJ.LENDING CREALクラウドバンク 、バンカーズ では償還金の再投資をさせていただきました。

 

8月から新たに運用を開始したサービスは、ちょこっと不動産FUNDROP 、トモタクになります。

→TOMOTAQU(トモタク)公式サイト 

→FUNDROP(ファンドロップ)公式サイト 

 

【キャピタルゲイン配当で大人気!】

不動産のプロが厳選した物件で

高い利回りと安定性を両立!

WARASHIBE

 

8月末時点の融資型・投資型クラウドファンディング運用先は以下のとおりです(運用額の多い順)。  

【現在の運用先一覧】

Funds(ファンズ):2,965万円

Rimple(リンプル) :990万円

OwnersBook :781万円

bitREALTY:600万円

FUEL(フエル) :508万円

J.LENDING :450万円

CREAL :415万円

ぽちぽちFUNDING:318万円

FANTAS funding:315万円

ASSECLI:290万円

Jointoα(ジョイントアルファ) :200万円

大家.com :200万円

SAMURAI FUND :150万円

WARASHIBE:141万円

property+(プロパティプラス):120万円

TECROWD(テクラウド):110万円

victory fund:100万円

SBISL :100万円

クラウドバンク :89万円

CAMPFIRE Owners :83万円

GIレンディング:73万円(延滞中) 

CrowdRealty :70万円

クラウドクレジット :52万円 

利回り不動産:50万円

ちょこっと不動産:50万円

バンカーズ :50万円

TREC FUNDING:50万円

TSON FUNDING:40万円

Pocket Funding :32万円

FUNDROP(ファンドロップ) :30万円

TOMOTAQU(トモタク):20万円

現在の運用額:9,442万円 

 

現状では、Funds(ファンズ)での運用額が一番多くなっていますが、これは、多数の上場企業に分散貸付投資できるプラットフォームという特殊事情があり、企業ごとでは10万円~300万円の投資額となっています。

個別企業への投資としては、Rimpleが一番大きくなっています。

ただし、投資対象として良さそうな不動産クラウドファンディング事業者が増えてきましたので、投資先分散がかなり進みました。

 

9月初めについては、すでに募集が予定されているなかでは、COZUCHICAMPFIRE Owners 利回り不動産property+(プロパティプラス) ちょこっと不動産FUNDROP(ファンドロップ) に投資する予定です。

みんなの年金は抽選結果待ちですが、次回ファンドにも投資したいと考えています。

 

メイン投資先にしようと考えていたJointoα(ジョイントアルファ) の募集額が極めて少ないため、代わりにproperty+(プロパティプラス)を、メイン投資先の一つにする予定です。

 

 

あとは、8月から、えんfunding BATSUNAGU で投資を開始する予定です。

→えんfunding公式サイト

→BATSUNAGU公式サイト
BATSUNAGU

 

今月の株価下落局面もリバランスが上手くいき、資金的にまだまだ余裕がありますので、9月も引き続き運用額を増やしていく予定です。

抽選やクリック合戦の結果しだいのところはありますが、1ファンド10万円~300万円で、全体の運用額が1億円くらいになるまでは投資を続ける予定です。

 

数年前に比べて、上場企業系や募集分野で実績のある企業の融資型・投資型クラウドファンディングの選択肢が増えているのがありがたいですね。 

【とりあえず「会員登録でプレゼント中」のところ♪♪】

★もれなくプレゼント!

→「利回りくん」公式サイト
SYLA FUNDING

★もれなくプレゼント!

→Bankers(バンカーズ)公式サイト
バンカーズ

もれなくプレゼント!

→TOMOTAQU(トモタク)公式サイト

★先着1,000名様!

→WARASHIBE公式サイト

WARASHIBE

★先着2,000名様!

→TSON FUNDING公式サイト

★もれなくプレゼント!

ポチっとありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

↓  ↓  ↓