ホンネのソーシャルレンディング投資実践録

専業投資家です。あらゆる分野に手を出しています。

初回30万円投資で3,000円キャッシュバック!
SAMURAI FUND

【信頼度UP?】東証一部上場企業グループになりました!

f:id:socialen:20190917191545j:plain

こんばんは!まさかの東証一部上場企業グループになりましたね!のSAITAMANです。

 

ぽちぽちFUNDINGを運営するアイディ株式会社から、東証一部上場株式会社ディア・ライフ(3245)の完全子会社となったことが発表されました!

 

ディア・ライフのIRで、アイディ株式会社の株式100%を取得するという情報は知っていたのですが、アイディのHPにも掲載されましたので、記事にさせていただきます。

株式譲渡(完全子会社化)のお知らせ

 

この度弊社は、

・株式会社ディア・ライフ

 東証1部:証券コード 3245

 本社:東京都千代田区九段北一丁目13番5号

 https://www.dear-life.co.jp/

との間におきまして令和3年9月21日付にて締結いたしました株式譲渡契約により、株式会社ディア・ライフの完全子会社となりましたことを、ご報告申し上げます。

 

弊社としましては、今後の成長を図ることができるものと判断し、完全子会社化の運びとなりました。

今まで以上にお客様、お取引先様のご期待にお応えできるものと確信いたしております。

 

今後とも引き続きご愛顧賜わりますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

令和3年10月1日
アイディ株式会社
代表取締役社長 池田昌宏

→ぽちぽちFUNDING公式サイト
ぽちぽちFUNDING

 

当ブログを読んでいただいている方であればご存じかもしれませんが、ぽちぽちFUNDING運営会社については、未上場企業の中では信頼度は高いと判断して投資しています。

 

ぽちぽちFUNDINGについては、個人的には元々評価が高かったため、東証一部上場企業の完全子会社になって信頼度が上がったというよりも、無理のない範囲でのファンド組成数の増加に期待しています。

 

なお、小型ファンドについては倍率が高くなってきており、出資上限50万円でも今回ファンドは落選でした。

f:id:socialen:20211004192515p:plain

最終倍率は7.7倍になりました。

f:id:socialen:20211004193008p:plain

→ぽちぽちFUNDINGに無料会員登録
ぽちぽちFUNDING

 

ぽちぽちFUNDINGでは、第7号ファンドまで募集されましたが、個人的には、全てのファンドに申込させていただいています。

抽選やクリック合戦で投資できないこともありましたが、現在は268万円運用中となっています。

 

なお、ぽちぽちFUNDINGでは、1号~3号ファンドがすでに無事運用終了していて、投資できたファンドについては、分配金もいただきました。

f:id:socialen:20210924071427p:plain

ここまで11年間デフォルトゼロで乗り切ったSAITAMANの感覚では、ぽちぽちFUNDINGの運営会社については、未上場企業の中では信頼度は高いのではないかと判断していましたが、ここにきて、東証一部上場企業グループになりましたね。

 

アイディ株式会社の手堅い事業内容や、単体でも財務状況は悪くないことから判断して、ぽちぽちFUNDINGについては、かなり安全性が高いサービスではないかと思っています。 

 

最後に、個人的な評価は高いぽちぽちFUNDINGですが、あくまで投資に絶対はありませんので、その点はご注意ください。

→「ぽちぽちFUNDING」公式サイト
ぽちぽちFUNDING

 ポチっとありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

↓  ↓  ↓