ホンネのソーシャルレンディング投資実践録

専業投資家です。あらゆる分野に手を出しています。

【これは伸びそう!】まずは5,000pt!「TOMOTAQU(トモタク)」に資料請求&会員登録完了!

【PR】

f:id:socialen:20210719025927j:plain

こんにちは!不動産クラウドファンディング投資家のSAITAMANです。

 

本日、新たに、今後伸びてきそうな不動産クラウドファンディングサービスに、資料請求&会員登録しました!

ちなみに、こちらのサービスの運営会社は、株式会社日本保証と業務提携をしています。

 

サービス名:TOMOTAQU(トモタク)

 

現在、トモタクでは、①資料請求でQUOカード500円分、②会員登録で出資に利用できる5,000ポイントプレゼントということで、まずはこれらをもらっておいて損はないでしょう(こういう特典はいつまで続くか分かりません)。

資料請求をして審査を経ないと投資はできませんが、会員登録については、web上で簡単にできます。 

→TOMOTAQU(トモタク)公式サイト

 

TOMOTAQU(トモタク)の運営会社は、2009年設立の株式会社イーダブルジーです。

株式会社イーダブルジーは、首都圏の収益不動産の売買に実績のある事業者です。

本社は東京都港区六本木にあり、資本金は1億円となっています。

 

イーダブルジーについては、不動産開発、売買、管理に実績のある事業者です。 

ただし、いくら実績があっても、これだけ事業者が増えてきますと、投資家の信頼を獲得するまでには時間が掛かるケースもあります。

 

この点、融資型・投資型クラウドファンディングの保証業務に精通している株式会社日本保証との業務提携は、大きなメリットではないでしょうか。 

→TOMOTAQU(トモタク)公式サイト

 

現在募集中の第4号ファンドについては、茨城県ひたちなか市のオフィスビルの一室が対象ですが、運用期間約1年、利回り8%、募集額2,070万円となっています。

ただし、90%まで埋まってしまっていますので、これには間に合わないかもしれないですね。

f:id:socialen:20210719165826p:plain

 

TOMOTAQUでは、優先劣後システムと第三者とのマスターリース契約によって出資者のリスク軽減も図られています。f:id:socialen:20210717030126p:plain

 

なお、出資口数についても、現在は、1口10万円から投資可能に引き下げられましたので、断然投資しやすくなっています。

→TOMOTAQU(トモタク)公式サイト

 

① トモタクの出資までの流れは、資料請求→出資申込書・本人確認書類提出→審査・契約書類郵送→契約書類返送後出資金振込になりますのでご注意ください(資料請求でQUOカード500円分)。

 

② 資料請求とは別に、会員登録についてはweb上で本人確認書類なしで簡単にできるシステムになっています(会員登録で出資に使える5,000ポイント)。 

f:id:socialen:20210719025044j:plain

→TOMOTAQU(トモタク)に無料会員登録 

 

このようにちょっと複雑なシステムになっていますので、会員登録してポイントをもらってから投資を検討されてはいかがでしょうか。

私も、先に会員登録して5.000ptいただいておきました。

f:id:socialen:20210719024256p:plain

とりあえず、資料請求&会員登録しましたが、間に合えば、今回募集のファンドに投資したいと考えています。

→TOMOTAQU(トモタク)公式サイト