ホンネのソーシャルレンディング投資実践録

専業投資家です。あらゆる分野に手を出しています。

<10/31まで>初めての投資で最大10万円キャッシュバック!
SAMURAI FUND

【こういうことか!】衝撃の年率23.5~25.5%でEXIT!!

f:id:socialen:20200629194521j:plain

こんばんは!これは凄いですね!のSAITAMANです。

 

「キャピタルゲインが想定以上に出ればその一定割合を投資家にも配当する」

 

この配当方針の威力を実感することができました。

 

本日、WARASHIBEから、早期償還のお知らせがありました。

いつもWARASHIBEをご利用いただき誠にありがとうございます。
「神奈川県 武蔵新城Ⅰ」ファンドにつきまして、対象不動産の売却に関する契約締結が完了し、売却予定日が定められたことから、当社約款である匿名組合契約第10条(2)の事由に該当し、本契約が早期終了する可能性が高まりましたので匿名組合契約第5条第3項に基づき以下のとおりお知らせいたします。なお、今後の元本償還並びに配当の予定は次のとおりとなります。

・売却契約締結日
2021年7月6日

・本契約終了日(対象不動産の売却予定日)
2021年8月20日

・売却価格及びその価格の妥当性
金490,000,000円
第三者との間における簿価を上回る価格での売却であり十分な妥当性がある価格です。

・売却した相手方との関係
資本関係等のない第三者

・本事業の清算に関する事項、及びその他の事項
元本償還予定日:2021年9月17日
なお、元本に毀損なく償還を行う予定です。
配当予定日:2021年9月17日
配当につきましては、いずれも年利換算でインカム配当3.5%(当初想定通り)
及びキャピタル配当約20~22%(当初想定6.5%)の合計約23.5~25.5%となる予定です。
※売却時の費用精算により若干前後する場合がございます。

本ファンドにつきましては、当初の運用予定を繰り上げた早期償還予定となりました。現在、キャピタルゲイン重視型の新たな商品を準備しており近日中にご案内予定ですので、ご期待ください。

引き続きWARASHIBEを宜しくお願い致します。

これは。。。年率約23.5~25.5%!?

→WARASHIBE公式サイト
WARASHIBE 

 

先日、売却活動と並行したファンド募集は、投資家へのメリットの方が大きいという記事を書かせていただいたばかりでしたが、早速その恩恵を享受することができましたね。

www.socialen.net

 

私の場合は、インカムゲイン型を中心に狙って投資していたため、ここら辺の衝撃の償還実績ファンドを逃し続けていたんですよね(笑)

f:id:socialen:20210709200820p:plain

 

途中から、インカムゲイン重視型も全てのファンドにおいて、キャピタルゲインが生じた場合は、キャピタルゲインに対する一定割合を利回りに上限を設けること無く、投資家にも分配される方針に変更されました。 

今回は、キャピタルゲイン重視型ファンドの償還でしたが、今後は、インカムゲイン重視型についてもこのような恩恵が期待できるかもしれないですね。 

→WARASHIBE公式サイト

WARASHIBE

 ポチっとありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

↓  ↓  ↓