ホンネのソーシャルレンディング投資実践録

専業投資家です。あらゆる分野に手を出しています。

【史上最高値更新!】こちらは元金5万円で約800万円の含み益!!

【PR】

f:id:socialen:20190708213738j:plain

こんにちは!暗号資産(仮想通貨)投資歴6年目のSAITAMANです。

 

【現在のメイン口座】

 →東証一部上場企業グループ運営!「GMOコイン」公式サイト

 

ビットコインが史上最高値を更新しましたね!

取引所ごとに最高値の数値は異なりますが、現在大体700万円手前での取引となっています。

f:id:socialen:20210414125612p:plain

本ブログでは、主に、値動きのないひたすらインカムゲインを狙うソーシャルレンディングや不動産投資型クラウドファンディングについて書かせていただいていますが、暗号資産(仮想通貨)取引では、約700万円(税引前)の利益を確定させ、さらに現在、約800万円の含み益を抱えている状態です(元金25万円)。

なんと、元金25万円が約1,500万円になったことになります!

しかもこの成績は、全くレバレッジを掛けていない現物取引のみというところが凄い話だと思います。  

20万円分も利益確定せずに持っていたら・・・投資において、たられば話は意味がないですよね(笑)

 

ここまで増えたのは、もちろん値上がり益が一番大きいのですが、過去のハードフォーク、キャンペーン、暗号資産レンディング(貸暗号資産)でコツコツ暗号資産を増やしてきたことも影響しています。

現在では、暗号資産を貸し出して金利を得る「暗号資産レンディング(貸暗号資産)」を利用して保有ビットコインをコツコツ増やしています。

 

暗号資産レンディングでは、現在のメイン口座でもあるGMOコイン で一番多くの利益を得ています。

f:id:socialen:20210215112202p:plain

 

他の取引所でもビットコインレンディングをしていたり、

f:id:socialen:20210414132448p:plain

 

過去のハードフォークでもらったビットコインキャッシュをBTCに替えてそのまま置いていたり、

f:id:socialen:20210414132008p:plain

 

ほぼほったらかしにしている口座もあったり(笑)で、気付けば総額800万円を超えていました。

今残っているビットコイン取引の元手はわずか5万円ですから、すごい増え方ですよね。

【現在のメイン口座】

 →東証一部上場企業グループ運営!「GMOコイン」公式サイト

 

投機目的で始めた暗号資産取引ですが、現在はGMOコインで、「暗号資産レンディング(貸暗号資産)」を利用して、コツコツとビットコインを増やしています。

f:id:socialen:20200704220555j:plain

年率 3%コース(3ヶ月)
年率 1%コース(1ヶ月)

 

GMOコインでは12種類の暗号資産を貸し出すことが可能となっています。 

f:id:socialen:20210414132214p:plain


私の場合は、自動的に再貸出をする設定にしていますので、ほったらかしで金利分を積み重ねられるのはありがたいことです。

「ビットコインを貸し出して金利を得る」など、6年前に運用を始めたときは思ってもいませんでした。 

ただし、貸出を受け付けている期間が短いため、ビットコイン等を貸し出して継続的な収入を得てみたいという方は、複数事業者で暗号資産レンディング実施機会を狙ってみるのもいいかもしれません(私はそうしています)。

 

「貸暗号資産」は無担保の消費貸借契約になりますので、事業者自体が破綻してしまった場合は、貸付けた仮想通貨が返還されないリスクはありますが、以下の三事業者については、全て上場企業グループの資本が入っています。
そのリスクは極めて低いのではないでしょうか。

【暗号資産レンディング実施事業者】

→ビットポイント公式サイト

ビットポイント

→コインチェック公式サイト
コインチェック

→GMOコイン公式サイト

※当然のことではありますが、元本保証ではありませんので、投資するかどうかの最終判断は自己責任でお願い致します。