ホンネのソーシャルレンディング投資実践録

専業投資家です。あらゆる分野に手を出しています。

【直近業績も好調!】ジョイントアルファに100万円投資しました!

f:id:socialen:20210215152955j:plain

こんにちは!不動産クラウドファンディング投資家のSAITAMANです。

 

ソーシャルレンディング界隈では暗い話題も多いですが、不動産投資型クラウドファンディングについては、上場企業グループ運営サービスも増えて選択肢が広がってきました。

【新規会員登録でAmazonギフト券1,000円分プレゼント中!】
→Jointoα(ジョイントアルファ)に無料会員登録

Jointoα(ジョイントアルファ)

本日、東証一部上場穴吹興産が運営するJointoα(ジョイントアルファ)では、3ファンド同時募集があり、私もその一つに100万円投資させていただきました。

f:id:socialen:20210215150524p:plain

どれに投資するか迷いましたが、結局、ご近所の「アルファアセットファンド大阪天王寺」にしました。

f:id:socialen:20210215151811p:plain

ジョイントアルファの区分マンション案件ですので、あまり心配はしていませんが、土地勘があるのは何となく安心ですよね。

この地域は、大阪の中では地価は常に上位ですし、四天王寺前夕陽ヶ丘駅周辺は居住地域として非常に人気があることは間違いありません(大東京と比べるとお安いですが)。

また、駅徒歩3分というのも絶好のロケーションです。

もちろん生活するのにも便利な施設もそろっていて、都会ではありますが、落ち着いた文教地区で子育てするにも良い環境だと思います。

また、関西人は地震・台風等災害の備えに無頓着な方が多いのですが、この地区は上町台地にあり、災害に強い地域と言われています。

この物件で利回り3.6%というのはありがたいですね。

 

毎回クリック合戦(募集枠の奪い合い)となるジョイントアルファですが、今回は3ファンド同時募集で比較的容易に投資できて良かったです。

相変わらずサーバーは激重でしたが(笑)

【新規会員登録でAmazonギフト券1,000円分プレゼント中!】
→Jointoα(ジョイントアルファ)に無料会員登録

Jointoα(ジョイントアルファ)

 

「Jointoα」は、あなぶきグループの中核を担う穴吹興産が運営する不動産投資型クラウドファンディングサービスですので、私も安心して投資をさせていただいています。 

f:id:socialen:20201102201252p:plain(出所:穴吹興産株式会社IR情報) 

 

 2月12日発表の決算によると、直近3ヵ月の実績である10-12月期(2Q)の連結経常利益は前年同期比6.6倍の17.6億円に急拡大し、売上営業利益率は前年同期の1.6%→5.9%に大幅改善しました。 

 

なお、これまでジョイントアルファでは、プレゼントキャンペーンは実施されたことはありませんでしたが、3月31日までの新規会員登録でamazonギフト券1,000円分がプレゼントされます。

毎回クリック合戦(募集枠の奪い合い)となるような事業者ですので、これはラッキーですね。

f:id:socialen:20210130212956p:plain

不動産投資型クラウドファンディングの大人気サービスに登録しておいて、次回案件を待つには絶好の機会だと思います。  

 →Jointoα(ジョイントアルファ)に無料会員登録
Jointoα(ジョイントアルファ)

  ポチっとありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

↓  ↓  ↓