ホンネのソーシャルレンディング投資実践録

専業投資家です。あらゆる分野に手を出しています。

【まだ間に合う!】ボーナス案件!「大家.com」2号ファンドは利回り7%で買取保証付き!

f:id:socialen:20200730234259j:plain

おはようございます!これは好条件過ぎますね!のSAITAMANです。

 

上場企業グループが運営する大家.com から、高利回りファンドの募集告知がされています。

募集開始は2月5日12時からですので、今から口座開設されても不備がなければギリギリ間に合うと思います。

→大家.comに無料口座開設
大家.com 

f:id:socialen:20210122180320p:plain

この案件ですが、利回り7%で、運営会社による劣後出資もなされ、しかも日本保証の買取保証付き!

上場企業グループ運営の不動産投資型クラウドファンディングで「利回り7%」というのは数少ないケースになります。

 

物件情報詳細については、「投資家限定情報」となっていますので、ここで記載することはできませんが、「グローベルスが所有予定のライオンズマンション鶴瀬第3 4階の3部屋複合案件」ということは一般公開されています。

対象物件については、築30年近く経過していますが、2002年9月、2016年2月に計2回大規模修繕工事が実施されていて、その他定期的な修繕も行われているとのことで、現状での大きな工事の予定はないとのことです。

なお、配当原資は、賃料収入からとなっています(3部屋賃貸中)。

 

「大家.com」では3%~6%前後の利回り商品を出す予定とのことでしたので、2号ファンドについては、個人的には、サービス開始初期の「ボーナス案件」だと判断しました。

しかしながら、募集額はわずか1,500万円です。

募集開始には間に合うと書かせていただきましたが、間に合ったとしても先着方式ですので、クリック合戦(募集枠の奪い合い)に勝てるかどうかはまた別の話になってきてしまいます。

→大家.com公式サイト
大家.com 

 

私の場合は、大家.comの初回ファンドに50万円投資させていただきました。

f:id:socialen:20210101174817p:plain

初回ファンドについては、「大家.com」運営会社の親会社である株式会社プロスペクト(3528)の株主名簿記載者であれば、分配配当時に申込金額+1%のキャッシュバックを受けることができるという、保有していないと損!という特典がありました。

現在、プロスペクトの株主でなくても2021年3月末日付けの株主名簿記載者であれば対象になるとのことでしたので、早速購入させていただきました。

これで、初号ファンドに50万円投資しましたので、5,000円のキャッシュバックを受けられることになります。

 

2号ファンドについては、元々が7%という高利回りですので、株主優待特典の対象となるかどうかは不明ですが、もし対象となるようであれば、実質利回りはさらにアップすることになりますね。

→大家.com公式サイト
大家.com  

ポチっとありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

↓  ↓  ↓