ホンネのソーシャルレンディング投資実践録

専業投資家です。あらゆる分野に手を出しています。

新規登録で楽天ポイント2,000円分プレゼント!
バンカーズ

【実質数秒!?】「大家.com」これは無理だ(笑)

f:id:socialen:20200525122325j:plain

こんばんは!不動産クラウドファンディング投資家のSAITAMANです。

 

本日、上場企業グループが運営する大家.com利回り7%ファンドの募集がありましたが、クリック合戦に敗北してしまいました。

投資できたかと思ってマイページを確認したのですが、申込者殺到のため「NG」の連絡をいただいてしまいました・・・

画面表示だけ見ているともっと長く残っているように見えたのかもしれませんが、実質1分持たずに完売だったのではないでしょうか。

やはり、クリック合戦(募集枠の奪い合い)は実際に参加してみないと感覚が分からないですよね。

f:id:socialen:20210205183801p:plain

→大家.comに無料口座開設
大家.com 

 

今回の案件は、利回り7%で、運営会社による劣後出資もなされ、しかも日本保証の買取保証付きという破格の条件でした。

残念ながら今回は投資できませんでしたが、個人的には、株主優待対象の初回ファンドに50万円投資しておいて良かったと思っています。

f:id:socialen:20210101174817p:plain

初回ファンドについては、「大家.com」運営会社の親会社である株式会社プロスペクト(3528)の株主名簿記載者であれば、分配配当時に申込金額+1%のキャッシュバックを受けることができるという、保有していないと損!という特典がありました。

現在、プロスペクトの株主でなくても2021年3月末日付けの株主名簿記載者であれば対象になるとのことでしたので、早速購入させていただきました。

これで、初号ファンドに50万円投資しましたので、5,000円のキャッシュバックを受けられることになります。

 

「今回の日本保証による保証付きプラン含め、様々な案件を提供していきますので引続き「大家 .com」をよろしくお願い致します。」とのことですので、次回ファンドに期待ですね。

→大家.com公式サイト
大家.com  

ポチっとありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

↓  ↓  ↓