ホンネのソーシャルレンディング投資実践録

専業投資家です。あらゆる分野に手を出しています。

【利回り6%以上】まさかの初号よりも高利回り!?「大家.com」2号ファンドの募集予告あり!

【PR】

f:id:socialen:20210101180340j:plain

こんにちは!大家.comもなかなか頑張りますね!のSAITAMANです。

 

上場企業グループが運営する大家.com から、高利回りファンドの募集告知がありました!

f:id:socialen:20210101174054p:plain

案件詳細は後日発表ですが、初号ファンドより2号ファンドの方が利回りが高いというのは珍しいですね。

上場企業運営の不動産投資型クラウドファンディングで「6%以上」というのは数少ないケースになります。

恐らく利回りが高くなっている理由はあるのでしょうが、よほどおかしな内容でない限りは投資を検討することになると思います。

→大家.com公式サイト
大家.com 

私の場合は、大家.comの初回ファンドに50万円投資させていただきました。

f:id:socialen:20210101174817p:plain

 

初号ファンドについては、「大家.com」運営会社の親会社である株式会社プロスペクト(3528)の株主名簿記載者であれば、分配配当時に申込金額+1%のキャッシュバックを受けることができるという、保有していないと損!という特典がありました。

現在、プロスペクトの株主でなくても2021年3月末日付けの株主名簿記載者であれば対象になるとのことでしたので、早速購入させていただきました。

これで、初号ファンドに50万円投資しましたので、5,000円のキャッシュバックを受けられることになります。

 

2号ファンドについては、「6%以上」という高利回りですので、株主優待特典の対象となるかどうかは不明ですが、もし対象となるようであれば、実質利回りはさらにアップすることになります。

「大家.com」では今後も3%~6%前後の利回り商品を出す予定とのことでしたので、2号ファンドについては、最高利回りに近い案件になると予想されます。

これは、初号ファンドに投資できた方もできなかった方も要注目ですね! 

 

→大家.com公式サイト
大家.com