ホンネのソーシャルレンディング投資実践録

専業投資家です。あらゆる分野に手を出しています。

【ビットコイン】これから買う方は慎重に判断してくださいね!

こんばんは!仮想通貨投資歴5年目のSAITAMANです。

 

先日、GMOコインで「必ず現金がもらえる!ログインキャンペーン」が開始されることと絡めて、ビットコイン関連の記事を書かせていただいたのですが、結構多くの方に口座開設申込していただきました。

www.socialen.net

 

これまでも何回かビットコイン関連の記事は書かせていただいていたのですが、口座開設していただいたのはトータルでも3件だけでしたので、ちょっと驚いています。

「ソーシャルレンディング」「不動産投資型クラウドファンディング」をメイン記事としているただの投資日記ですので、こんなところから仮想通貨関連の口座開設をしようという方はほとんどいないでしょうから、それはまあ当然のことですよね(笑)

 

今回、口座開設申込していただいたのは恐らく、ログインキャンペーンが理由ではないと思います。

だって、毎日ログインしたところで、合計30円ですからね(笑)

10日以上ログインすれば、抽選で100名に現金1,000円がプレゼントされるとはいえ、それもまあ・・・という内容だと思います。

また、「貸暗号資産で金利を得る」というのが目的でしたら、これまでにも多く口座開設申込していただいているはずで。

 

今回口座開設申込された方は、恐らく、ビットコイン価格が急騰していて、儲かるのではないか?という感じられたからではないでしょうか。

事実、ここ数ヶ月の日足でみれば、100万円近辺でもたもたしていたのが完全に上抜けてきています。

f:id:socialen:20201102213421p:plain 

ただし、週足でみると、ここらで一旦、暴落があってもおかしくない形状になっています。

もちろん、仮に調整があったとしても、150万円を上抜ければレンジ幅が変更される可能性は十分にあります。

しかし、ここで買い進めるのはかなり勇気がいる水準だとは思っています。

個人的には、ビットコインを保有していますので、天井知らずで暴騰してくれればありがたいとは思っていますが(笑)

f:id:socialen:20201102213711p:plain


私がここまでビットコインで儲けることができたのは、あくまで先行者利益といいますか、世間一般が注目する前に買っておいたということが一番大きな要因です。

私が買い進めた2016年などは、月足チャートでみれば、ゼロに近いような水準です。

まあ、確かに上昇するかもしれないというサインがあることはありましたが。

f:id:socialen:20201102214843p:plain 

あくまで個人的な見解になりますが、ここからビットコインを買うのであれば、引き付けて少額で買った上で、ナンピンする場合には、幅をかなり広く取ることにすると思います。

何事も経験が大切だとは思っていますが、これから投資される方は、ボラティリティが非常に大きい投資対象だということを肝に銘じて、少額でチャレンジされた方が無難であるとは思います。

【仮想通貨レンディング実施事業者】 

→「GMOコイン」公式サイト
GMOコイン

→「コインチェック」公式サイト
コインチェック

※当然のことではありますが、元本保証ではありませんので、投資するかどうかの最終判断は自己責任でお願い致します。

 ポチっとありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

↓  ↓  ↓