ホンネのソーシャルレンディング投資実践録

専業投資家です。あらゆる分野に手を出しています。

ファイアフェレットさんへの誹謗中傷コメントと全く同じだった件(笑)

【PR】

f:id:socialen:20190825004021p:plainこんばんは!意味不明なコメントは無視していたのですが・・・のサイタマンです。

 

「ソーシャルレンディング赤裸々日記 比較情報-ニュースサイト」を運営されているファイアフェレットさんが、例の問題満載のブログについて記事にされています。

quadstormferret.blog.fc2.com

 

そのなかで、ファイアフェレットさんのブログに誹謗中傷コメントを書き込まれているホストが「KD○○○○○○.au-net.ne.jp」であると明らかにされていました。

 

私のブログコメント欄にも、同じブログの問題点を指摘してからというもの、頻繁にではありませんが、ファイアフェレットさん絡みで意味不明な内容のコメントが寄せられるようになりました。

私が過去に批判したブログというのは、ファイアフェレットさんが指摘されている問題ブログのみです。

 

そして、同じ時期に同じ文体で連続してファイアフェレットさん絡みで幼稚な内容が書き込まれるのですが、IPアドレスについて、同じ時期に書き込まれるのに毎回異なるため、IPアドレスからホストを調べさせていただいたところ(私の利用しているブログサービスではIPアドレスしか表示されませんので)・・・

f:id:socialen:20200603183924j:plain

f:id:socialen:20200603183621j:plain

「KD111239163172.au-net.ne.jp」

 

コメントごとにIPアドレスは異なり「KD○○○○○○.au-net.ne.jp」は一致

ファイアフェレットさんのブログに書き込まれるコメントと全く同じですね。

これは偶然の一致でしょうか(笑)

 

コメント内容については、ファイアフェレットさんへの誹謗中傷になってしまいますので、ここでは転載しませんが、名前からして「アフィフェレットの仲間撲滅」とか成人されているのでしたら、あまりにも幼稚な方のようです(笑)

 

わざわざ私のブログにまで出張してファイアフェレットさんを絡めて、当ブログの記事内容についても的外れな批判を繰り返す・・・何の利害関係もなくこんな面倒なことをされているとは到底考えられません。

 

それと、ファイアフェレットさんはソーシャルレンディングの老舗ブロガーさんですので、もちろんブログは読ませていただいていますが、何の絡みもないのに「仲間」というのはどうしてそう思われたんでしょうね(笑)

同じブログを批判したことがあるという理由だけで仲間だと感じられたとしたら、その批判対象となっているブログの関係者かまたは異常な思考回路をされている方かどちらかということになりますよね。

 

なお、この連続コメントをされている方が例の問題ブログ運営者と同一だと断定するものではありませんので悪しからず(笑)