ホンネのソーシャルレンディング投資実践録

専業投資家です。あらゆる分野に手を出しています。

【新宿区歌舞伎町】豪華プレゼントキャンペーンファンド募集開始!

【PR】

f:id:socialen:20200730234259j:plain

 

こんばんは!ソシャレン・不動産クラファンで1億円以上運用中のSAITAMANです。

 

豪華プレゼントあり!

 

不動産クラウドファンディングBATSUNAGUにて、「新宿区歌舞伎町 店舗事務所ビル区分 再生ファンド」の募集が開始されました!

 

私も本ファンドに30万円投資申込しました。

 

本ファンドでは、以下の通り、豪華プレゼントがあります。

私はお先に投資申込させていただきましたが、募集期間は、6月19日23:59まで(抽選方式)ありますので、ゆっくりご検討くださいませ。

 

 

まずは、歌舞伎町高級ホテル宿泊券プレゼントですが、こちらは50万円以上投資の方から抽選で1名様ですので、当たればラッキーという感じですね。

《全員対象キャンペーン》

・プレゼント内容:ベルスター東京 1泊1部屋2名宿泊券

・条件:50万円以上投資完了抽選で1名(1ペア)のみ当選

 

次の新規会員と既存会員対象キャンペーンは、かなりお得です。

《新規会員向けキャンペーン》

・①プレゼント内容:Amazonギフトカード1,000円分

・条件:10万円〜30万円未満投資完了で抽選で50名様分

・②プレゼント内容:Amazonギフトカード5,000円分

・条件:30万円以上投資完了で抽選で50名様分

 ↑こちらは①or②の適用になります。
 30万円以上お申し込みいただいた方は、②が適用になり、①には適用されません。
 ①,②合わせて100名分です。
 投資いただいた方の中から抽選になります。
 また、新規会員の定義は、6/2(月)00:00以降に会員登録したユーザーのことです。

《既存会員向けキャンペーン》

・プレゼント内容:投資額の2%のAmazonギフトカード

・条件:30万円以上投資完了でもれなく全員
 ↑こちらは新規会員キャンペーンとの併用は不可です。
 既存会員の定義は、5/29(木)23:59時点で会員登録申請が済んでおり、5/30(金)23:59時点で本人確認完了しているユーザーのことです。

 

というわけで、

30万円投資した場合

既存の投資家は全員に6,000円分(2%分)のアマギフ

6月2日以降に会員登録された方は抽選で50名様に5,000円分のアマギフ

 

10万円投資した場合

6月2日以降に会員登録された方に抽選で50名様に1,000円分のアマギフ

 

という内容になります。

 

少額投資でも対象となる美味しいキャンペーンになっていますよね。

私も30万円で投資申込させていただきました。

 

 

本案件は、西武新宿駅北口目の前にある事務所店舗建物の4フロア(2・4・5・6階)を対象とした再生ファンドです。

 

元々は所有者様が自社事務所として利用していた区分所有の物件です。

事業の終了やこれからの相続、さらには建物管理にもお困りの中、ご相談をいただいたとのことです。

駅の目の前という好立地ながらも、築年も経過しており、現在は利用されていな物件です。

他の区分所有者様との管理状況調整、建物全体の今後の修繕や運用、当該フロアの利用方法等の検討を行いながら、本物件にとって最適な利用・再生が実施されます。

建物全体の権利関係を調整しての売却、改修工事を実施しリースアップしての売却等の幾つかの出口戦略が想定されています。

運営会社は、今までにリノベーション・再生事業を多数実施してきており、今回は区分事務所店舗を対象とした再生ファンドです。

投資家には固定賃料による堅実な賃料収入、唯一無二の立地である希少性の高い物件として、売却出口も期待できるファンドが提案されています。

本ファンドの魅力をまとめると以下のようになります。

①配当想定利回り6%
希少性の高い物件であり、安定の利回り。

 

②豪華プレゼントキャンペーン
抽選で高級ホテル宿泊券やAmazonギフトカードのプレゼントキャンペーン。

 

③希少性が高く、需要も高いエリア
日本最大の繁華街として知られる歌舞伎町。物件としては、西武新宿駅北口目の前という抜群の好立地。

 

④賃料固定による賃料収入確保
固定賃料スキームを確保し、安定性の確保。

 

⑤リノベーション、再生実績
過去の豊富なリノベーション実績により、本物件にとって最適な再生を実施。

 

なお、今回のファンドは過去最大級の1億3,000万円募集ですので、投資するチャンスでもあります。

 

本ファンドの募集期間は、6月19日23:59まで(抽選方式)となっています。

BATSUNAGUも、スマートフォンを使い、オンラインで本人確認を行うことができますので、最短即日~3営業日で審査が完了し、出資応募が可能となります。

 

 

私の場合は、リニューアルオープン後は、12ファンドに応募して2ファンド当選となっています。

やはり、短期・高利回りファンドは人気化しますね。

 

リニューアルオープン以前では、サービス開始初期の第2号ファンドから投資していて、既に3ファンドが償還されてきています。

 

BATSUNAGUの運営会社は、2016年4月設立の株式会社リムズキャピタルです。

本社は東京都千代田区にあり、資本金は1億円となっています。

会社名 株式会社リムズキャピタル

代表取締役会長    磯部 昌史
代表取締役社長    三平 裕毅
専務取締役    福島 秀昭
取締役    佐藤 功
顧問弁護士    田村 幸太郎
顧問弁護士    山田 啓

設立 2016年4月27日

資本金 1億円

住所 東京都千代田区神田錦町2-7南部ビル4階

事業内容

・事業への投資及びアレンジ業務
・事業再生、地方再生業務
・海外進出支援事業
・宅地建物取引業
・不動産、有価証券、その他金融資産取引等の資産運用に関するコンサルティング業務
・不動産特定共同事業

 

サービス名「BATSUNAGU」 は、“場”と“人”をつなぐ場を創るというコンセプトから採用されました。

運営会社は、今まで事業として実施してきた不動産リノベーション事業や空き家などの古民家再生事業そして地方創生事業を、今後、不動産クラウドファンディングのスキームも活用し事業展開していくとのことです。

これまでの募集ファンドをみても、まさに「地方創生」に貢献できそうなファンドが多く募集されてきました。

こういう特色あるファンドを提供していただけるのは、分散投資の観点からもありがたいですね。

→BATSUNAGU公式サイト