ホンネのソーシャルレンディング投資実践録

専業投資家です。あらゆる分野に手を出しています。

【株主限定】利回り5.0%で手堅くいくなら!

【PR】

f:id:socialen:20200719200812j:plain

 

こんばんは!ソシャレン・不動産クラファンで1億円以上運用中のSAITAMANです。

 

上場企業直営!

※次回 4/3 18:30株主限定ファンド募集開始

B-Den(ビデン)

 

 

東証スタンダード市場上場ビーロット(3452)が運営するB-Den(ビデン)にて、ビーロット株主限定キャンペーンが開催されています。

期間内にB-Denマイページ内の『会員情報』にビーロット株主番号を登録し、弊社の承認が完了されている方

対象者:

期間内にB-Denマイページ内の『会員情報』にビーロット株主番号をご登録いただき、弊社の承認が完了されている方

2023/12/31時点で株主の方:

3月上旬に株主様宛として第16回定時株主総会招集のご通知を発送させて頂きます。同封内の議決権行使書に株主番号が記載されておりますのでこちらにてご確認ください。

2024/1/1以降に株主になられた方:

株主番号発番、照会に時間がかかる場合がございます。

口座開設後に、運営会社株式会社ビーロットにて照会致しますので株主になった旨のお問い合わせ(オンラインもしくはお電話(03-6892-2525 ビデン担当宛))をお願いいたします。

確認後弊社にて株主番号を登録致します。(株式保有画面の提示など求める場合もございます。またご本人様からの申し出がない場合は登録しませんのでご注意ください)

 

私も、本キャンペーン発表後、ビーロット(3452)の株を100株だけ買いました。

 

私の場合は、アマギフ1,000円が欲しいというよりも、以下の株主限定ファンド狙いです。

そもそも、1,000円ほしさに株買ってもそれ以上に損失が出るかもしれないですしね(笑)

 

B-Denでは、これまで利回り2.0%~4.0%の範囲で募集されてきましたが、本ファンドについては、利回り5.0%での募集です。

※上場企業直営の不動産クラウドファンディング!

→B-Den(ビデン)公式サイト
B-Den(ビデン)

 

私の場合は、B-Denでは現在100万円運用中です。

株主限定ファンドには100万円くらい追加投資しようと考えています。

 

本ファンドの募集開始は4月3日18:30から(先着方式)となっています。

投資するためには、先に株主番号を登録しておく必要があります。

 

B-Den(ビデン)は1口10万円から投資可能です。

手堅い運用がお好みの方は、上場企業が直接運営する不動産クラウドファンディングを検討されてみてはいかがでしょうか。

※上場企業直営の不動産クラウドファンディング!

→B-Den(ビデン)公式サイト
B-Den(ビデン)

 

B-Den(ビデン)には、ファンド募集に間に合うように、会員登録申請させていただきました。

募集開始日が迫っている場合などは、全てオンラインで完結できるのはいいですね。

 

STEP1:メールアドレス登録

まずは、 サイトの会員登録ページからメールアドレス登録をします。

 

STEP2:本人確認方法選択

自動配信されてくるメール記載のURLをクリックすると、本人確認方法選択画面になります。

本人確認については、「1. スマートフォンを利用したオンライン本人確認」か、「2. はがき郵送による本人確認」のいずれかの方法が選択できます。

「proost」によるオンライン認証の方が早く手続きが完了します。

私は、次回ファンド募集開始に間に合わせるために、「proost」を選択しました。

私の場合は、ここまでPCで入力してきましたが、proostボタンをクリックするとQRコードが出ますので、それをスマートフォンで読み取ります。

 

STEP3:会員本登録

本人確認(スマートフォン撮影)申請が完了すれば、あとは画面に従って必要事項を入力していくだけです。

なお、銀行口座の情報が記載された画像が必要になりますので、そちらも用意しておきましょう。

 

必要事項の入力が終われば、これで会員本登録申請は完了です。

私の場合は、メールアドレス登録からここまで10分程度でできました。

スマートフォンでの撮影がはやい方は5分程度でできると思います。

逆に、自撮りに慣れていない方などは「proost」で苦戦するかもしれません。

 

これで不備がなければ、proostによる本人確認完了→B-Denからの書類確認完了メールが届きますので、B-Denからのメールに記載されている本人確認コードを入力してログインすれば、B-Denを利用できる状態になります。

私の場合は、平日の早朝に申請しておいたところ、その日の14時頃にproostから、17時頃にB-Denからメールが届き、本人確認コードを入力して手続きが完了しました。

※上場企業直営の不動産クラウドファンディング!

→B-Den(ビデン)に無料会員登録
B-Den(ビデン)