ホンネのソーシャルレンディング投資実践録

専業投資家です。あらゆる分野に手を出しています。

【期間限定】アマギフ2,000円分プレゼント開始!!

【PR】

こんばんは!ソシャレン・不動産クラファンで1億円以上運用中のSAITAMANです。

 

本日6日より、ヤマワケエステートにて、指定リンク経由の会員登録+投資完了で、Amazonギフト券2,000円分プレゼントが開始されました!

ヤマワケエステートは1口1万円で1口or10口から投資可能ですので、非常に低ハードルのプレゼントキャンペーンとなっています。

 

こちらのリンク経由での登録が対象となります。

↓   ↓   ↓

ヤマワケエステート 

 

ヤマワケエステートでは昨年末から続々とファンド組成されています。

3月31日までに登録しておけば、投資期間は5月31日まで設けられていますので、投資案件がなくて困るということはないと思います。

ちなみに、3月8日12:00募集開始予定のファンドは、想定利回り27.7%という凄い数字になっています。


ヤマワケエステートも、スマホでの本人確認が可能ですので、全てオンライン上で完結することができます。

 

こちらのリンク経由での登録が対象となります。

↓   ↓   ↓

ヤマワケエステート 

ヤマワケエステートへの会員登録方法は極めて簡単です。

ただし、スマホでの自撮りが苦手な方は、本人確認手続きで制限時間内に撮影するのに苦労するかもしれません。

 

1.会員仮登録

メールアドレス・パスワード等を入力して、仮登録完了メールを受信します。

 

 

2.会員本登録

仮登録完了メールに記載されたURLをクリックして会員本登録に進みます。

画面に沿って出資者情報を入力していきます。

ここで銀行口座情報の入力も必要になります。

 

3.本人確認書類の提出

QRコードをスマホで読み込み、本人確認手続きへ進みます。

ここまでスマホで登録されてきた場合は直接、本人確認手続きの画面が開きます。

 

スマホでの撮影が完了すれば、申請手続きは完了です。

あとは審査を待つだけです。

 

審査期間は1~3営業日との記載がありましたが、私の場合は、平日の16時20分頃に会員本登録申請したところ、その日の16時50分頃には審査が完了し本人確認コードが送られてきました。

サイトにログイン後、本人確認コードを入力すれば、ファンドに応募できる状態になります。

こちらのリンク経由での登録が対象となります。

↓   ↓   ↓

ヤマワケエステート 

ヤマワケエステートでは、すでに「東京都板橋区弥生町 土地再生ファンド」の償還通知がされています。

これがヤマワケエステートでは「初」の償還ファンドで、本ファンドの想定年間利回りは10.0%でしたが、なんと、約款上の上限額である15.0%(年間利回り・税引前)での配当となりました。

 

ヤマワケエステートは、元々高い利回りが想定されているファンドも多いですが、今後もこのような実績利回りの上振れも楽しみの一つとなりそうですね。

 

私の場合は、ヤマワケエステートでは8本のファンドに投資申込して2本投資することができました。

 

これだけ高利回りファンドが続々と出てくると、どれに投資するか迷いますが、1口1万円で1口or10口から投資可能ですので、とりあえず細かく投資しておけるのがいいですね。

こちらのリンク経由での登録が対象となります。

↓   ↓   ↓

ヤマワケエステート 

ヤマワケエステートの運営会社は、2018年5月設立のヤマワケエステート株式会社です。

本社は大阪市中央区にあり、資本金は1億円となっています。

会社名:ヤマワケエステート株式会社
所在地:大阪府大阪市中央区北浜2-3-14 小谷ビル3階
創業:平成30年5月2日
代表者:代表取締役 上川健治

 

ヤマワケエステート株式会社は、WeCapital株式会社の100%子会社です。

WeCapital株式会社は、

①投資・配当型クラウドファンディング「ヤマワケ」

②不動産クラウドファンディング「ヤマワケエステート」

③ソーシャルレンディング「ヤマワケレンディング」(サービス開始前)

の展開を考えているようです。

会社名:WeCapital株式会社
所在地:東京都港区西新橋1-17-16 ARISTO虎ノ門 3階
創業:平成25年4月10日
資本金:1億円
代表者:代表取締役 松田 悠介
代表取締役 橋口 遼

 

この高利回りはもちろん魅力的ですが、WeCapital株式会社の代表取締役 松田悠介氏の経歴を拝見していると、今後のグループ展開も楽しみになりますね。

 

とりあえずは不動産クラウドファンディングのヤマワケエステートの高利回りファンドで運用を開始させていただきました。

 

こちらのリンク経由での登録が対象となります。

↓   ↓   ↓

ヤマワケエステート