ホンネのソーシャルレンディング投資実践録

専業投資家です。あらゆる分野に手を出しています。

<10/31まで>初めての投資で最大10万円キャッシュバック!
SAMURAI FUND

【トモタク】埋まってきましたねえ・・・

f:id:socialen:20210815155941j:plain

こんにちは!融資型・投資型クラウドファンディングで約9,000万円運用中のSAITAMANです。

 

 TOMOTAQU(トモタク) で現在募集中の第5号ファンドの出資率が上昇してきました。

トモタクの出資までの流れは、資料請求→出資申込書・本人確認書類等提出→審査・契約書類郵送→契約書類返送後出資金振込と時間が掛かります。

私も前回申込が間に合わず、ファンド完売のため、投資機会を逃してしまいました。

f:id:socialen:20210815151816p:plain

 

トモタクでは、会員登録しておけば、先行してファンド情報が公開され、今回5号ファンドでは、一般情報公開の前に申込も可能となりました。 

 

投資を検討される方は、資料請求する前に必ず会員登録を済ませておきましょう。  

簡単な会員登録のみで5,000ptはもらえますし、一般公開前に申込することが可能となります。

→TOMOTAQU(トモタク)に無料会員登録 

 

第5号ファンドは、トモタクでは初となる「日本保証買取保証付き」ファンドとなっています。

対象物件は、横浜市南区所在の2018年竣工の築浅マンションの1階専有部分(店舗)となります。

児童福祉施設が入居しており、サブリース契約が締結されています。

 

なお、今回のマンションは、2号ファンドと同じマンションです。

当然対象区分は異なりますが、どちらも1階店舗が対象となっています。

 

・2号ファンドは、運用期間3年で利回り5%

・5号ファンドは、運用期間約11ヶ月で利回り4.9%(日本保証買取保証付き)

 

個人的には、今回募集ファンドの方が好みというか、出資者のニーズに合わせてきたという印象を持ちました。

 

現在、トモタクでは、①会員登録で出資に利用できる5,000ポイント、②資料請求でQUOカード500円分プレゼントということで、私は早速どちらもGETしておきました。 

まずはこれらをもらっておいて損はないでしょう(こういう特典はいつまで続くか分かりません)。

 

私も今回は、すでに申込書を発送しましたが、夏季休業中のためか、土日を挟んでいるためか分かりませんが、契約書がまだ届かないんですよね・・・

さて、どうなることでしょうか。 

→TOMOTAQU(トモタク)に無料会員登録 

 

会員登録についてはweb上で本人確認書類なしで簡単にできるシステムになっています(会員登録で出資に使える5,000ポイント)。 

 

② 会員登録とは別に、トモタクの出資までの流れは、資料請求→出資申込書・本人確認書類等提出→審査・契約書類郵送→契約書類返送後出資金振込になりますのでご注意ください(資料請求でQUOカード500円分)。 

f:id:socialen:20210719025044j:plain

→TOMOTAQU(トモタク)に無料会員登録 

 

このようにちょっと複雑なシステムになっていますので、会員登録してポイントをもらってから投資を検討されてはいかがでしょうか。

私も、先に会員登録して5.000ptいただいておきました。

f:id:socialen:20210719024256p:plain

なお、出資口数についても、現在は、1口10万円から投資可能に引き下げられましたので、断然投資しやすくなっています。

→TOMOTAQU(トモタク)に無料会員登録 

 

TOMOTAQU(トモタク)の運営会社は、2009年設立の株式会社イーダブルジーです。

株式会社イーダブルジーは、首都圏の収益不動産の売買に実績のある事業者です。

本社は東京都港区六本木にあり、資本金は1億円となっています。

 

なお、株式会社イーダブルジーは、株式会社日本保証と業務提携をしています。

 

イーダブルジーは、収益不動産の仕入れ・販売を主業とし、バリューアップを得意とする会社です。 

ただし、いくら実績があっても、これだけ事業者が増えてきますと、投資家の信頼を獲得するまでには時間が掛かるケースもあります。

 

この点、融資型・投資型クラウドファンディングの保証業務に精通している株式会社日本保証との業務提携は、大きなメリットではないでしょうか。 

今回も、出資手続きに手間が掛かるというデメリットがあっても満額成立しそうですね。

→TOMOTAQU(トモタク)公式サイト

ポチっとありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

↓  ↓  ↓