ホンネのソーシャルレンディング投資実践録

専業投資家です。あらゆる分野に手を出しています。

【投資実行】いいですねえ~迷わず投資できる「短期・高利回り」って!

【PR】

f:id:socialen:20210805184608j:plain

おはようございます!融資型・投資型クラウドファンディングで約9,000万円運用中のSAITAMANです。

 

TECROWD(テクラウド)の利回り11%「TECROWD8号ファンド障がい者向けグループホーム「AMANEKU平塚田村」」に100万円投資させていただきました。

f:id:socialen:20210814221833p:plain

 

私の場合は、未上場企業運営であっても、財務状況、運用期間、物件の種類、出口戦略、利回り、募集額、募集時期を考慮して、投資する価値があると判断すれば投資しています。

それでここまで10年間デフォルトゼロで乗り切ってきました。

 

個人的には、TECROWDの本ファンドについては、投資する価値が十分にあると判断しましたが、皆様はどう判断されたでしょうか。

 →TECROWD(テクラウド)公式サイト
TECROWD 

 

なお、本ファンドですが、せっかく頑張って11日のクリック合戦に勝利できたと思っていたら、大口のキャンセルが出たということで、13日に再募集がかけられることになりました。

 

13日も、野次馬根性でどれくらいで埋まるか確認していたのですが、11日よりも長い時間残っていました。

それでも数分で完売しましたので、やはり利回り11%ファンドは人気でしたね。

 

初めに画面を更新したとき、2,000万~3,000万円台から開始しましたので、4千数百万円も再募集になったことになります。

これって、数百万円投資しようとした人が数千万円で誤入力したということになりますよね。

「大口のキャンセル」ということでしたが、本当に大口でした。

 

それにしましても、この誤入力があったために、お盆休みに募集時対応をすることになった担当者さんがいたとしたら・・・何と迷惑な(笑)

f:id:socialen:20210814223129p:plain

【物件情報】
ファンド名:TECROWD 8号ファンド
障がい者向けグループホーム「AMANEKU平塚田村」
物件種別:寄宿舎
竣工年月:2021年11月末竣工(予定)
構造・規模:木造2階建て
敷地面積:168.71㎡(登記面積)168.67㎡(実測面積)
建物面積:延199.56㎡(予定)  

 

モンゴル不動産案件が続いてきたTECROWDですが、個人的には、こういう国内案件なら大歓迎ですね。

→TECROWD(テクラウド)公式サイト

TECROWD

 ポチっとありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

↓  ↓  ↓