ホンネのソーシャルレンディング投資実践録

専業投資家です。あらゆる分野に手を出しています。

【予定5年!】SBIソーシャルレンディングから新シリーズ登場!

【PR】

おはようございます!SBIソーシャルレンディング投資歴10年目のSAITAMANです。

 

SBIソーシャルレンディングから、新シリーズ「SBISL不動産オーナーズローンファンド1号」の募集告知がありました!

こちらは、「不動産を取得し賃貸事業を行う事業者」向けの貸付事業で運用するファンドになります。

f:id:socialen:20210122213136p:plain

→SBIソーシャルレンディング公式サイト

SBIソーシャルレンディング

 

本ファンドは、商業ビル等の不動産を長期的に保有することで、賃貸収入による収益の安定化と資産形成を可能にするストックビジネスのメリットを享受したいという借手のニーズに応えつつ、投資家には新たな商品ラインナップと投資機会を提供することを目的としているとのことです。

f:id:socialen:20210122214006p:plain

担保の面では、担保価値1億1,100万円(収益還元法により算出した不動産価格に100分の70を乗じ、早期売却を想定した担保処分価値を算定)の賃貸用不動産に、抵当権を設定(第一順位)し、1億500万円の貸付をするという内容になっています。

貸付先については、投資家限定情報ですので記載できませんが、何とも言えないところですね。

そして、利回りは5.5%です。

個人的には、OwnersBook のエクイティ型62ヵ月運用に投資していますが、それ以外ではここまで長期案件には投資していません。

SBISLは、人気No.1事業者で、登録者数も6万人を超えていますので、1億500万円程度は余裕で埋まるのでしょうが、予定運用期間60ヵ月というのは長いですね。

本案件については、そこまで好条件だとは思いませんが、少額でクリック合戦に参戦してみるかもしれません。

募集開始は1月25日10時からとなっています。

<新規登録応援キャンペーン中>

→SBIソーシャルレンディング公式サイト

SBIソーシャルレンディング 

 

SBIソーシャルレンディングでは現在、「新規登録応援キャンペーン」が実施されています!

対象期間中に、「特典コード:202101(数字6桁)を入力」のうえ、「投資家登録を完了」かつ「メルマガ配信を希望」していただいた方に、もれなくAmazonギフト券1,000円分がプレゼントされます。

 

【キャンペーン詳細 】

対象期間:2021年1月19日~2021年3月31日

プレゼント内容:Amazonギフト券1,000円分

対象条件:以下の条件をすべて満たしたお客様が対象です。

(ア) 申込フォームのお客様情報入力画面にあるコード入力の欄に、「【2021年】新規登録応援キャンペーン」の「特典コード:202101(数字6桁)」を入力すること。

(イ) 対象期間中にメルマガ配信を希望し、弊社から“ギフト券番号”が記載された「件名:Amazonギフト券プレゼントのお知らせ」メールが送信される時まで継続していること。

(ウ) 対象期間中に投資家登録を完了すること。

(エ) 過去に投資家登録を完了したことがないこと。(弊社サービスから退会されている場合を含みます。)

なお、投資家登録を完了し、かつメルマガ配信を希望した日時が早い方から順に1万名様を対象とし、その人数に達した時点でキャンペーン終了となります。

プレゼントの方法・時期:
投資家登録が完了してから1カ月~2カ月程度で、マイページの『メッセージ(受信トレイ)』にAmazonギフト券を獲得するための“ギフト券番号”が記載された「件名:Amazonギフト券プレゼントのお知らせ」メールをお送りいたします。

※弊社が実施している他のポイントプレゼント、キャンペーン等との併用不可

 f:id:socialen:20210119140243p:plain

 ※認証コードをご入力いただかなくても、はがきをお受け取り後、数時間後には自動で入力完了となります。この場合、マイページにログインしても認証コード入力のページは表示されず、そのままお取引ができます。

⇒ Amazonギフト券 1,000円分獲得!

→SBIソーシャルレンディングに無料投資家登録

SBIソーシャルレンディング