ホンネのソーシャルレンディング投資実践録

専業投資家です。あらゆる分野に手を出しています。

【この効率よ】案件数が豊富だから複利効果抜群!

【PR】

 

おはようございます!ソーシャルレンディング投資歴12年目のSAITAMANです。

 

初めての投資で

一律3,000円キャッシュバック!

※詳細は公式サイトでご確認ください。

SAMURAI FUND

 

証券会社が募集するSAMURAI FUNDにて、「国内外分散運用型パッケージ#9」「国内分散運用型パッケージ#1(2次募集)」が公開されました。

 

 

どちらのファンドも営業者はSAMURAI CAPITAL MANAGEMENT1号合同会社、貸付先(運営者)はSAMURAI ASSET FINANCE株式会社です。

最終資金需要者の信用が悪化した場合でも回収リスクを逓減できるため、営業者の貸付先としてグループ会社(営業者の親会社であるSAMURAI ASSET FINANCE株式会社)を介在させています。


貸付にあたっては、貸付先の返済計画や事業計画、担保、保証人に関する情報を精査し、返済計画の妥当性と貸付債権の保全性が審査されます

 

どちらのファンドも、万一、最終資金需要者から資金回収が困難な状況になっても、運営者の自己資金による返済ができれば、元本は欠損せず償還が行われる手堅い仕組みとなっていますが、利回りも5.8%、6.0%となかなかの好条件となっていて、私も両ファンドシリーズに投資しています。

※証券会社が運営するソーシャルレンディング!

※キャッシュバックキャンペーン開催中

→SAMURAI FUND公式サイト

SAMURAI FUND

 

SAMURAI FUNDでは、マイページに次回分配予定額がまとめて表示されます。

SAMURAI FUNDは、案件数が豊富なため、この分配金を即再投資することによって、「複利」の効果を最大限に享受できます。

 

 

両ファンドの募集期間は、11月10日12:00~11月11日12:00までとなっています。

私も、11月10日にデポジット口座に入金が反映される元金30万円+利息+デポジット口座端数=31万円を再投資させていただく予定です。

 

SAMURAI FUNDは、案件数が豊富なうえに、同じ案件でも募集時期を分散してファンド組成してくれていますので、非常に投資機会が多くなっています。


ただし、ファンド公開から募集終了までの期間が非常に短いため、ファンド公開前に登録申請しておかないと、次回ファンドに投資することができません。

現在、キャッシュバックキャンペーンも実施されていますので、この機会に、SAMURAI FUNDを投資先の一つに加えてみてはいかがでしょうか。

※証券会社が運営するソーシャルレンディング!

※キャッシュバックキャンペーン開催中

→SAMURAI FUND公式サイト

SAMURAI FUND

 

SAMURAI FUNDでは、2022年11月1日~2023年1月10日まで、「冬の大感謝祭」が開催されています。

全投資家を対象に、期間中に募集するキャンペーン対象ファンドにて累計投資金額が50万円以上の場合、キャッシュバックの対象となります。

②SAMURAI FUNDで初めてご投資されたお客様を対象に、期間中に募集するキャンペーン対象ファンドにて初回投資申込金額が30万円以上の場合、キャッシュバックの対象となります。

①は全投資家が対象で、最低50万円の投資が必要となりますが、期間中の累計投資金額が対象となりますので、それほどハードルは高くないですよね。

 

②は初めて投資される方のみが対象ですので、ファンド数が少なく、キャンペーン期間内にほとんど投資機会がない場合は、あまり好みではないけどこのファンドに投資しとくか・・・みたいなことにもなりかねません。

この点、SAMURAI FUNDの場合は、好みのファンドを選んで投資することができますので、初回投資のみが対象となる本キャンペーンも利用しやすいのではないでしょうか。

※証券会社が運営するソーシャルレンディング!

※キャッシュバックキャンペーン開催中

→SAMURAI FUNDに無料会員登録

SAMURAI FUND

 

SAMURAI FUNDは、SAMURAI証券株式会社が運営するソーシャルレンディングサービスです。

その特徴については、以下の記事でまとめさせていただきました。

 

www.socialen.net

 

以下が、SAMURAI FUNDへの登録の流れになります。

 

f:id:socialen:20220204184939p:plain

【STEP 1】
トップ画面上部の新規口座開設ボタンから、お客様情報、本人確認資料、マイナンバー等をご登録いただきます。

 

【STEP 2】
審査を開始します。(審査基準は非公表とさせていただきますのでご了承ください)

 

【STEP 3】
本人確認キーを記載したはがきを送付いたしますので、MyPageよりご登録ください。
本人確認キーをご登録いただくと、デポジット口座への入金が可能となり、商品をお申込みできます。

※お申し込みから登録完了まで3~5営業日程度を要します。(不備がある場合や多数の申込がある場合は、口座開設までに時間がかかりますのでご了承ください)

※証券会社が運営するソーシャルレンディング!

※キャッシュバックキャンペーン開催中

→SAMURAI FUNDに無料会員登録

SAMURAI FUND

※大和証券グループ&クレディセゾングループが出資!

※ウェルカムキャンペーンで2,500円分プレゼント!

→Funvestに無料会員登録
Funvest

※アイフルグループのソーシャルレンディング!

※限定タイアップにつき新規登録で2,000円分プレゼント!

→AGクラウドファンディングに無料会員登録
AGクラウドファンディング

※上場企業続々参入!管理人のメイン投資先です。

※新規登録&30万円投資で3,000円分プレゼント!

→Fundsに無料会員登録

Funds