こんばんは!ソシャレン・不動産クラファンで1億円以上運用中のSAITAMANです。
グループ内の公認会計士、税理士、弁護士、社労保険労務士、司法書士、行政書士、弁理士等の専門家と連携してサービスを提供している汐留ファンディングで募集中の「汐留ファンディング10号(江戸川区松江マンションプロジェクト)」に投資申込しました!
現時点での応募率は147%です。
高利回り不動産クラファンも増えて選択肢も多くなってきたこともあり、応募金額は落ち着いてきましたね。
今回は募集金額も3,800万円と区分マンション案件としては比較的大きいので、最終倍率は当然もっと高くなりますが、ここは何とか当選してほしいところですね。
今回も変わらず利回り8.0%と高い水準にあります。
私の場合は、汐留ファンディングでは初回から全てのファンドに応募しているのですが、ここまで当選は1回だけです。
本ファンドの募集期間は、5月17日 12:30まで(抽選方式)となっています。
他の不動産クラファンでは、初期のファンドに投資してその後は投資を控えているところもあるのですが、汐留ファンディングは当面狙い続けたいと思います。
※汐留グループ内の各種専門家と連携して運営!
本案件は、東京都江戸川区の中古区分マンションを対象とするキャピタル型のファンドです。
東京都江戸川区は都心部のアクセスの良さや公園の多さ、子育て世代への支援の充実などから若い世帯の多いベッドタウンとして発展し、2019年には人口が70万人を超えました。合計特殊出生率は令和4年度では東京23区で5番目に高く、子育てのしやすい環境となっています。
本プロジェクトでは、66.55㎡の広さと3LDKの間取りの良さを生かし、さらに利便性を向上させ、統一されたデザインを取り入れたリノベーションを施して区分マンションを運用する計画となります。
汐留ファンディングの利回り8.0%、運用期間12ヶ月というのは、運営会社の信頼度からすると「買い」ですね。
そう判断される方が多いから人気化しているわけですが。
本ファンドの募集期間は、5月17日 12:30まで(抽選方式)となっています。
汐留ファンディングも、会員登録はオンラインで簡単にできます。
※汐留グループ内の各種専門家と連携して運営!
汐留ファンディングへの新規登録方法は極めて簡単です。
STEP1:会員登録
STEP2:出資者情報登録
会員仮登録後に送信されてくるメール記載のURLをクリックすると、出資者情報登録画面になります。
指示どおり順番に情報を入力していくのみです。
STEP3:本人確認書類提出
出資者情報の確認が済めば、最後に本人確認書類を提出します。
本人確認方法については、オンライン本人確認かハガキで本人確認を選択できます。
オンラインの方が早く手続きが進みますし、本人確認書類は1種類で済みます。
ハガキの場合、本人確認書類は2種類必要になります。
ただし、スマホでの撮影が上手くいかない場合は結構イライラしますので、自撮りが苦手な方は、ハガキ受け取りにした方がいいかもしれません。
今回は、自撮りが苦手な方も結構いらっしゃるのではないかと思い、ハガキで本人確認を選択してみました。
ただし、ファンド募集期限が迫っているという場合は、オンライン本人確認を選択された方が良いと思います。
ハガキで本人確認を選択して本人確認書類をアップロードした場合、以下の流れになります。
オンライン認証が上手くできないという方も、審査→ハガキ受領→ID入力だけですので簡単に手続きができます。
私の場合は、即日審査完了の通知が届き、本人確認ハガキが発送されました。
※汐留グループ内の各種専門家と連携して運営!
汐留ファンディングの運営会社は、2017年4月設立の汐留プロパティ株式会社です。
本社は東京都港区にあり、資本金は1億円となっています。
汐留プロパティ株式会社は、汐留パートナーズグループ内の不動産部門として設立されました。
汐留パートナーズグループの構成員数は180名 (2022年11月1日現在)となっています。
汐留プロパティ株式会社の既存事業は不動産業界において幅広い分野に精通しており、お客様の不動産に関する悩みや相談、売買など総合的に専門性の高いサポートを行える点に強みがあるとのことです。
なお、汐留パートナーズクループ内の公認会計士、税理士、弁護士、社労保険労務士、司法書士、行政書士、弁理士等の専門家と連携することで、不動産売買や相続などお客様に対して最良かつ安心できるサービスが提供されています。
ソーシャルレンディングや不動産クラウドファンディング投資において、コンプライアンス面で安心できるというのは本当に大きいことですよね。
※汐留グループ内の各種専門家と連携して運営!