ホンネのソーシャルレンディング投資実践録

専業投資家です。あらゆる分野に手を出しています。

<10/31まで>初めての投資で最大10万円キャッシュバック!
SAMURAI FUND

【アマギフ再び】アルファアセットファンド大阪天王寺第3回

おはようございます!手堅い不動産クラウドファンディング大好きSAITAMANです。

 

東証スタンダード市場上場の穴吹興産 (8928)が運営するJointoα(ジョイントアルファ)で、以前も開催されていたキャンペーンが帰ってきました!

4月21日から、新規会員登録でもれなくAmazonギフト券1,000円分プレゼントキャンペーンが開始されました。

対象期間:2022年4月21日(木)~2022年6月30日(木)まで
内  容:期間中に会員本登録まで完了した方へ「Amazonギフト券1,000円分」をプレゼント

 

まだ登録されていないという方は、この機会に、手堅い不動産クラウドファンディングでの投資を検討されてみてはいかがでしょうか(抽選倍率は高いですが)。

※新規会員登録でAmazonギフト券1,000円分プレゼント!

→Jointoα(ジョイントアルファ)に無料会員登録
Jointoα(ジョイントアルファ)

 

Jointoα(ジョイントアルファ)では、次回募集予定ファンドとして、区分マンション案件「アルファアセットファンド大阪天王寺第3回」が公開されています。

 

ジョイントアルファでは、今年に入って募集されたファンドについては、毎回3億円程度の応募を集めています。

 

今回は募集金額が2,800万円ですので、10倍以上にはなりそうですね。

毎回100万円で応募しておいて、こういうことを書くのもなんですが、利回り不動産のように出資上限金額を10万円とかにしてほしいところですね。

投資単位が1口10万円ですので、要するに1人10万円限定になりますが、それでもそこそこの倍率になりそうです。

 

もしくは、Rimple(リンプル)プレファンのように部分当選制度を設けてもいいですよね。

100万円申込で10万円でも当選すれば嬉しいものですし、その方が、ジョイントアルファの運営会社である穴吹興産のファンも増えると思うんですけどね。

 

ジョイントアルファは、早期償還することなくきっちり予定期間どおり運用していただけるのはありがたいです。

しかし、ここまで当選しないと、何をしているのやら・・・という感じですからね。

 

今回も出資上限金額は100万円までですので100万円でいくことになりますが、あまり当選の期待はできないですね。

募集期間は5月16日12時~5月17日17時59分となっています。

※新規会員登録でAmazonギフト券1,000円分プレゼント!

→Jointoα(ジョイントアルファ)公式サイト
Jointoα(ジョイントアルファ)

 

ジョイントアルファが登場したときは先着方式で、結構投資できていたのですが、その後抽選方式となってしまい、全く投資できなくなってしまいました。

全てのファンドに100万円で応募していますが、現在8連敗中です(笑)

 

アルファアセットファンド大阪天王寺の第1回、第2回には投資できていますが、これらは先着方式時代の実績です。

f:id:socialen:20220311115049p:plain

 

なお、ジョイントアルファの案件に魅力を感じる方にとっては、東証プライム市場上場企業グループが運営するリンプルやプレファンも投資検討対象になるかと思います。

→Rimple(リンプル)公式サイト
Rimple(リンプル)

→プレファン公式サイト
プレファン

※新規会員登録でAmazonギフト券1,000円分プレゼント!

→Jointoα(ジョイントアルファ)公式サイト
Jointoα(ジョイントアルファ)

※新規会員登録でAmazonギフト券1,000円分プレゼント!

→AGクラウドファンディング公式サイト
AGクラウドファンディング

ポチっとありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

↓  ↓  ↓