ホンネのソーシャルレンディング投資実践録

専業投資家です。あらゆる分野に手を出しています。

<10/31まで>初めての投資で最大10万円キャッシュバック!
SAMURAI FUND

ん!?これは素晴らしい!!

f:id:socialen:20200710185203j:plain

こんにちは!ソシャレン・不動産クラファンで約1億円運用中のSAITAMANです。

 

昨日、プレファンが高倍率なので、申込金額に応じて按分当選にしてくれてもいいんですけどね、なんていう投資実践ブロガーの願望を書いたのですが・・・

 

www.socialen.net

 

なんとなんと!

本日結果が出ましてこんなことに!

 

プレファン|プレサンスの不動産クラウドファンディング事務局です。

プレファン ファンド4号 に関しまして、
募集金額に対して応募金額が上回った為、厳正な抽選をさせて頂きました。

その結果、下記金額(出資できる金額)が当選されました。

当選口数:38口
当選金額:380,000円

 

部分当選!本当にあったんですね。

募集ページには、特に記載がなかったので、ジョイントアルファのような0円か100万円という感じになるかと思っていたのですが、リンプル方式で部分当選ありなんですね。

マイページで確認したところ、きっちり出資金額38万円となっていました。

 

f:id:socialen:20220211123338p:plain

 

高倍率過ぎてほぼあきらめていましたから、これは嬉しいですね。

もちろん、金額としては大したことないですよ。

しかし、0円と38万円では、気分的に大違いです。

 

この抽選はもしかすると「得意分野」かも(笑)

 

次回も高倍率抽選必至ではありますが、当選確率を上げるためにどうすればいいか、参考にしていただけるのではないでしょうか。

※次回ファンドは2/17募集開始!

→プレファンに無料会員登録
プレファン

 

プレファンへの会員登録方法は極めて簡単です。

本人確認書類があれば、申請自体は数分で完了します。

1.会員仮登録

まずは、メールアドレスを入力して本登録用のメールを受信します。

f:id:socialen:20220128042456p:plain



2.会員本登録

メール記載のURLをクリックして、住所、氏名、マイナンバー等必要事項を入力していきます。

f:id:socialen:20220128042951p:plain

 

3.本人確認書類提出等

会員本登録後、①マイページから追加の必要事項を入力、②各種書面への同意、③本人確認書類提出、④マイナンバーをアップロードすれば会員審査依頼ができます。

なお、オンラインでの本人確認にも対応しており、その場合は数分で完了します。

f:id:socialen:20220128043255p:plain

私の場合は、郵送による本人確認にしましたが、1月28日(金)に会員登録申請して、2月2日(水)に本人確認ハガキが届きました。

次回ファンドの募集期期間は2月17日~25日ですので、郵送による本人確認でも間に合うと思います。

→プレファンに無料会員登録
プレファン

 ポチっとありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

↓  ↓  ↓