こんにちは!専業投資家歴19年目のSAITAMANです。
新たなデジタル証券の登場です!
デジタル証券は、ブロックチェーンで管理される有価証券のことです。
特に、不動産クラファン投資家とは親和性が高いサービスだと思いますので、紹介させていただきます。
親会社主要株主には上場企業4社も入っていて、信頼度も高そうなサービスとなっています。
サービス名:Hash Dash(ハッシュダッシュ)
Hash DasHは、安定収益で好利回りを目指す新しいデジタル証券です。
デジタル証券では、あらゆる事業を多くの投資家の出資に支えられるファンドとして立ち上げ、流通・成長させていくことができます。
Hash DasHを運営するHash DasH株式会社は、2020年の金商法改正・施行を受け、デジタル証券専業の証券会社を目指して設立されました。
2022年に金融庁にSTライセンス登録し、2023年に第1号のデジタル証券をリリースしました。
商号
Hash DasH株式会社
⾦融商品取引業者登録番号
関東財務局⻑(⾦商)第3202号
代表者
代表取締役社⻑ 林 和⼈
本店所在地
東京都千代⽥区九段北⼀丁⽬13番5号 ヒューリック九段ビル8階
会社設立日
2019年(平成31年)1月30日
資本金
1,135百万円(資本準備金含む)
主要株主
Hash DasH Holdings 株式会社
代表取締役社⻑林和⼈氏の経歴は以下のとおりです。
One Tap BUYの創業者として認識されている方も多いのではないでしょうか。
また、親会社であるHash DasH Holdings株式会社の主要株主としては、以下の上場企業4社が名を連ねています。
【主要株主】
東海東京フィナンシャル・ホールディングス
株式会社LIFULL
株式会社フェイスネットワーク
株式会社青山財産ネットワークス
Hash DasHのデジタル証券の特長は以下のとおりです。
【Hash DasHのデジタル証券の特長】
①財産的価値への投資
財産的価値に裏付けられた資産を投資対象にすることにより、定期的な分配を受け取りつつ、長期間にわたって値崩れしにくい投資を可能にしています。
②少額からでも投資可
たとえば不動産等の現物では多額の資金を必要とする資産について、10万円単位など少額での投資ができます。
③途中売却OK
運用中に万一、ご資金が必要になった場合に備えて、途中売却も可能です。
24時間365日、Hash DasHが売却注文を受付けます。
※取引約定を必ず保証するものではありませんのでご注意ください。
④厳重な投資家保護
金融庁の監督下で、厳格な投資家保護が求められる金融商品取引法に基づき、
厳しい基準をクリアした透明性の高い金融商品を提供します。
⑤初心者でも安心の「プロが運用」
デジタル証券はすべて実績ある会社が管理・運用します。
プロに任せますので専門的な知識や経験は必要ありません。
価格変動はありますが、リスク・リターンは不動産クラウドファンディングと同じような位置づけですね。
運用中の第1号デジタル証券は、Hash DasH Holdings株主である青山財産ネットワークスをオリジネーターとする超都心部の物件でした。
運用期間7年と不動産クラファン投資家からすると長期ではありますが、途中売却も可能となっています。
10万円という少額から投資できるのもいいですね。
私もこの後、早速口座開設させていただこうと思います。
Hash DasHも手続きは全てオンラインで完結できます。