ホンネのソーシャルレンディング投資実践録

専業投資家です。あらゆる分野に手を出しています。

【本日より全プレ!】イークラウドが「えらべるPay」1,000円分プレゼントキャンペーン開始!!

f:id:socialen:20210915175151p:plain

こんにちは!全プレキャンペーン大好きSAITAMANです。

 

本日15日より、株式投資型クラウドファンディングサービスイークラウドにて「イークラウドでチャレンジ!秋のエンジェル投資キャンペーン」が開始されました。

本キャンペーンでは、投資家登録のみで1,000円分の「えらべるPay」がプレゼントされます! 

→イークラウドに無料投資家登録

イークラウド

対象期間
2021年9月15日〜2021年10月31日

 

特典適用条件
対象期間中にイークラウドへ投資家登録の申込みを行い、2021年11月15日までに投資家登録が完了したお客様
※投資家登録の申込日はイークラウドにメールアドレスおよびパスワードを登録した日となります。

 

特典内容
えらべるPay 1,000円分

 

特典付与時期・条件

2021年12月上旬以降、キャンペーンの適用条件を満たされたお客様の登録メールアドレス宛に、えらべるPayのURLを送付させていただきます。

投資家登録までの流れf:id:socialen:20201126230100p:plain

→イークラウドに無料投資家登録

イークラウド

 

「えらべるPay」というサービスは私も今回初めて知ったのですが、ポイントやPay系の商品を自由に選べるギフトのようです。

ポイント内であれば複数のギフトと自由に交換することができ、さらに、えらべるPayの利用に専用アプリのダウンロードや会員登録は必要ないとのことで、非常に便利なサービスのようですね。

f:id:socialen:20210915175912p:plain

私が投資家登録したときは、Amazonギフト券1,000円分プレゼントだったのですが、こちらの方が、色々選べるという点では良さそうですね(利用したことがないので使い勝手は分かりませんが)。

→イークラウドに無料投資家登録

イークラウド

 

イークラウドの運営会社はイークラウド株式会社ですが、注目点は大和証券グループと連携して事業運営していることです。

大和証券グループと連携しているとのことですので、株式投資型クラウドファンディングが初めてでも、安心してサービスをご利用いただけるのではないでしょうか。

 

株式投資型クラウドファンディングとは、非上場株式の発行により、インターネットを通じて多くの人から少額ずつ資金を集める仕組みです。

日本では2017年からはじまった仕組みで、今後も成長が見込める市場です。

株式投資型クラウドファンディングのプラットフォームを介して、起業家は資金調達を行うことができ、投資家は自身のポートフォリオに非上場株式を加えることができます。


【株式投資型クラウドファンディングを利用するメリット】
・非上場株に少額投資できる
 IPOやM&Aにより、投資金額の数倍から数百倍のリターンを得られる可能性があります。

・エンジェル税制を受けられる
 投資額に応じ、所得税の優遇を受けることができます。
 ※対象となる企業に投資した場合

・成長を見守りながら支援できる
 投資先企業がIR情報や事業進捗を定期配信。企業の成長を身近に感じながら支援できます。 

・株主優待を楽しみに待つ
 支援者に感謝をこめて、商品やサービスの割引など株主優待を実施している企業もあります。
 ※すべての企業が株主優待を実施しているわけではありません。

f:id:socialen:20200617203117j:plain

 

ベンチャー企業の将来性を見極めるのは難しいわけですが、株式投資型クラウドファンディングでは、投資先のベンチャー企業の業績が向上し、株式公開(IPO)や売却(M&A)に至った場合には、投資金額の数倍〜数百倍のリターンを得られる可能性はあります。 

 

とりあえず今なら、新規投資家登録で「えらべるPay」1,000円分はいただけますので、登録後に、ご自身に合ったサービスかどうかゆっくりと検討されてみてはいかがでしょうか。
→イークラウド公式サイト

イークラウド

 ポチっとありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

↓  ↓  ↓